こんばんはニコニコ

昨年のふるさと納税で購入した、
aeruで人気のこぼしにくい器シリーズ
徳島県、大谷焼の3点セットが届きました。




このaeruというベビーグッズのブランド、
実は友人が立ち上げたお店で、
以前から出産祝いなどで利用してきたのですが、
ついに我が子に使うことができて嬉しいです💕



大谷焼、想像以上に美しい陶器でした。


特に、お皿の底が雪の結晶のようで。




内側に返しがついていることで
まだスプーンをうまく使えない子どもでも
すくいやすく、こぼしにくいそう。



日本の伝統を次世代に繋ぐことを志し、
良いものを長く使ってほしいという
彼女の思いから生まれた商品たち。

良いものだからこそ
なかなか思い切ったお値段なので
ふるさと納税で買えるのは嬉しい照れ

ご興味がある方は、ぜひ覗いてみて下さいね。

私は楽天のふるさと納税で購入しました。



しばらくは、一番小さな器を
使うことになるかと思いますが、

食べる量が増えていったら
少しずつ大きな器に移行していこうね。



5ヶ月になったら
離乳食を始めようと思います🙌🏻✨