認知症の母はだんだん耳が悪くなってきています


高齢だから仕方ないと思っていますが、不思議だと思う事がありますキョロキョロ


普通に話し掛けても反応ないのに、ほんのちょっとした音(病院で先生がマイクで名前を呼ぶ音、物が落ちた音、耳元で話し掛けた時など)に異常に驚く事がありますびっくり


そんなに大きな音ではないのに、身体事、ビクッとして驚きます


決まって、


「びっくりしたー!」


と大きな声で反応するから、音を出した人が


「ごめんなさい」


と言う事もありますあせる


いやいや、こちらこそ、ごめんなさいです汗


驚かずに聞こえるといいけど、、





昨日の犬達音譜


娘と一緒にお散歩してから公園へ

チョコはボールを投げてもらって喜んでいます



見て〜上手でしょ!!



マロンはいつものようにクンクンうさぎ



あっ!おしっこしちゃった!!

見ないで〜目