理想と現実の狭間で(´-ω-`) 追記あり | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

美容院に行ってちょっと

スッキリしてきたRinです(๑>◡<๑)


でも最近は思うように行かず

気持ちはブルー

アレもコレもという気だけ

先走って

行動が伴わないという…(´-ω-`)


仕事もピアノも。


ブロ友さんへのコメントも

上手くいかない

自分への苛立ちもあって

マイナス志向のコメントに

申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。


ちょっと毒を吐き出して

気持ち新たに頑張ります

なので適当にスルーして下さいね〜

(長いしヽ(;´Д`)ノ)


さて、大量に抱えていた譜読み…

実は全然進んでません( ;´Д`)

我ながらダメダメだなぁ〜


現在の譜読み状況


 バーナム3  グループ3-10100%

 インベンション2番15%

 ソナチネ1  6番第1楽章100%

 ホルベルク組曲よりプレリュード25%

 カーニバルの舞踏会100%

 アレグロ・アパッショナート5%

 ハンガリー舞曲 第5番5%

 

ただし100%といっても私基準なので

超ノロノロこうとなりながら

何とか最後までたどり着く状態を

いいます( ̄▽ ̄;)


つまりほとんど譜読みできていない



譜読みしやすそうなものから始め

インベンションとホルベルクは

「分からへん(`Δ´)」

「上手くいかへんヾ(。`Д´。)ノ」

とウキーとなると

曲を交代と交互に弾く状態

まるで子ども…。


アレグロアパッショナートに至っては

冬眠状態です。゚(゚´ω`゚)゚。


そんな状態なのに

こんな楽譜を買ってみたり

 

 

バッハのフランス組曲

いつか弾いてみたい( ´艸`)


午前中に練習時間を取ったら…

と理想は≧(´▽`)≦

でも現実は完全夜型人間で

しかも低血圧で朝起きれない私が

無理な話で(´□`。)


そういえば先日上司に

『B型で追い込まれて

周りから突いてもらわないと

動けないから時々突いてくれ!』

と言われたけど

(さすがに言えないけど)

その時私も同じB型で一緒だと

思っていた…( ̄^ ̄)

仕事もピアノも切羽詰まらない動けない

タイプ

私こそ突いて欲しいです


皆さん、毎日コンスタントに

練習されていて

本当に尊敬

私には毎日ってのも…

特に最近は寒くて

15分20分くらい練習取れそうな時は

ピアノでなく

コタツで温かいお茶を

飲んでしまう(*´Д`)=з


皆さんされてる

練習したらシール貼るとか

スタンプ押すとか

目に見えて分かる記録つけた方が

良いのかなぁ

ツイッターで

「今日の練習○分」って

呟くとか。

時々動画Up するとかY(>_<、)Y


そんな中、ホップステップコンサートの

問い合わせを。

昨日お返事が♡

でも先生経由でないと参加は

難しい感じヾ( ´ー`)

(楽器店と先生の営業も絡んでいるっぽい)

私個人的に参加するつもりだったので

K先生にご迷惑をかける訳には

いかないのでこっちは…どうかな

でもブロ友さんが紹介して

下さっていた5月のGWの

コンサートは早速申込みました

まだ譜読みも…の状態で

演奏時間が分からず

目標時間で申込みを(^▽^;)

当日大丈夫かなぁ〜

でも良い目標ができました

 

はぁぁ〜

さて結構愚痴ったし

何か突破口が見つかるかなぁ〜


       

にほんブログ村 


余談


職場で貰ったチョコ🍫

私まで貰えると思わなかったので

嬉しかった



追記


たくさんのメッセージ

本当にありがとうございます(*´꒳`*)

お休みの日曜日に

お返事させて頂きますね