皆様、こんばんは🐑🌙





我が家はおてんば娘が2匹なので






ま〜毎日忙しい忙しい。





大体の毎日のスケジュールとしては





朝起きてまず一番にすることは





うんち探し!!!!💩




エッッ?と思う方もいらっしゃると思いますが





りんはトイレでちゃーんとしますが




きらは何故かうんちは絶対にトイレでしない。🤷‍♀️




なんでだろ?




食糞癖があるので




もしかすると、うんちを、おしっこと同じ排泄物、だと認識していないのかも🤔






そして移動式でうんちするので






部屋中に転がっているうんちの欠片を集めるところからスタート。





うんちをしてから時間が経てば経つほど





踏まれて部屋中うんちまみれになるリスクがあがるので





毎日ワクワク☆運試し☆





でうんち取り終わったらつぎは トイレ以外にしてるおしっこ探し。





うちは洗えるマットなので






濡れているところを見つけて剥がす▶︎洗う▶︎ベランダに干す。






ちなみにマットはこれ。チョーーーーおすすめ。







でご飯をあげて、自分の身支度をして、





家事スタート。





私のお仕事は夕方から夜までなので





昼までに家事をバーーっと終わらせます。





りんもきらもダックスなので





気づけば毛がかなり抜けているので





ベッドの上も含め、家中毎日の掃除機は欠かせません。





そしてお昼からは





買い出しや、外での用事があれば済ませて





集中力が残っていれば、勉強。





で、夕方前から夜まで勤務。





一日の中で起床〰️昼すぎ までがいちばん忙しいです。笑






この間 ホッと一息つける時間があって





りんが普通に頭を起こしているくつろぎ体勢だったので





話しかけようとりんの顔を見たら







爆笑しそうになるのを必死でこらえながら





写真と動画を撮りました。笑




なんでこうなるんꉂ🤣𐤔🤣🤣🤣‪𐤔‪𐤔





そしてその日の夜、ご飯の時、つぎはきら。






たしかにいつもより食べ方汚かったのよね。



きみも何でこうなるん?????ゞ(≧ε≦*) 





鼻が長い子が




どんな食べ方したら頭に付くわけ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





おてんば娘たち





このままおばあちゃんになっても





変わらずおてんばのままで居続けて欲しい。笑





ちなみに きらが





人や犬の気配、少しの物音で





めちゃくちゃ番犬化するので





しかもよく通るキンキン声なので





最近私耳が遠くなってきてます。゚(゚^ω^゚)゚。





突発性難聴とかになりそうだわ(›´ω`‹ )トホホ…





忙しすぎてアップアップになってるときに番犬完全体になられると





結構頭がのぼせそうになります。🤯🤯🤯





無駄吠え、何か良い対策法ありましたらどなたか教えてください。。。m(_ _)m






今回はここまで!





次回の投稿をお待ちください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)