おねがいご訪問有難うございます✨

どんより曇り空の福岡地方
雨が降って来そうです。

今夜は北九州市の小倉駅周辺の
飲み屋を題材にした
ドラマ『キキミミメシ』がある。
主人公は濱田岳さん

行った事のある
美味しい焼肉屋さんが
出るそうなので楽しみです生ビール焼肉

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫

🔰初めましての

福岡県大川市
神社風浪宮(ふうろうぐう)さまへ

御祭神

住吉大神 (すみよしおおかみ)様
息長足姫命 (おきながたらしひめのみこと) 様
少童命 (わたつみのみこと) 様
高良玉垂命 (こうらたまたれのみこと) 様



駐車場から神社鳥居の

写真を撮りました カメラ


大川市は家具の町


演歌歌手の

大川栄策さんってご存知かしら?

「山茶花の宿」で有名


大川栄策の芸名は

大川市を栄えさせると

言う意味合いもあったそうです。


で、大川栄策さんの特技が

箪笥を抱える事で

歌番組の途中で 


箪笥を抱える謎の演出も

あったりして


印象に残ってるわ~ ゲラゲラ


クローバークローバークローバークローバークローバー


話を神社に戻しますね


神社風浪宮さまの名前は知っていました ニコ


約1800年前に創建された

神功皇后ゆかりの神社です。



そして、以前テレビで

俳優の陣内孝則さんが


自分の御先祖様が

大切にしていた(今も大切にしている)神社と

話していたからです。


陣内孝則さんも

大川市出身です。




拡大して見て下さいサーチ


街中の神社神社ですが

公園が目の前にあり

とても解放感のある神社です✨



手水舎も立派 

そして、境内がとても明るいキラキラ


気持ちウキウキアップしてきました 音譜






ニコ続きます




照れいいね✨やフォローして下さり

有難うございます。