どうもこんばんは、りんですm(_ _)m



ホントお久しぶりです、前回個別記事をとか言ってましたがなんか書けなくて…



そういう事で、先日に行った長野での参拝の写真と御朱印でご容赦を( ̄▽ ̄;)



長野市元善町

善光寺(ぜんこうじ)







長野市上西之門町

弥栄神社(やさかじんじゃ)







長野市箱清水

湯福神社(ゆぶくじんじゃ)







長野市西長野

加茂神社(かもじんじゃ)







長野市南長野

妻科神社(つましなじんじゃ)







長野市東町

武井神社(たけいじんじゃ)







長野市岩石町

西宮神社(にしのみやじんじゃ)







長野市箱清水

健御名方富命彦神別神社(たけみなかたとみのみことひこかみわけじんじゃ)







長野市三輪

美和神社(みわじんじゃ)







長野市中御所

柳原神社(やなぎはらじんじゃ)







長野市若里

木留神社(きとめじんじゃ)







長野市富田

皇足穂命神社(すめたるほのみことじんじゃ)







長野市戸隠

戸隠神社奥社(とがくしじんじゃおくしゃ)









長野市戸隠

戸隠神社九頭竜社(とがくしじんじゃくずりゅうしゃ)





長野市戸隠

戸隠神社中社(とがくしじんじゃちゅうしゃ)







長野市戸隠

戸隠神社火之御子社(とがくしじんじゃひのみこしゃ)







長野市戸隠

戸隠神社宝光社(とがくしじんじゃほうこうしゃ)







長野市鬼無里

松巖寺(しょうがんじ)







長野市鬼無里日影

白髯神社(しらひげじんじゃ)







長野市鬼無里

鬼無里神社(きなさじんじゃ)







長野市篠ノ井布制五明

布制神社(ふせじんじゃ)







長野市小島田町

川中島八幡社(かわなかじまはちまんしゃ)







長野市松代町西寺尾

頥氣神社(いけじんじゃ)







長野市松代町東条

玉依比賣命神社(たまよりひめのみことじんじゃ)







長野市松代町松代

祝神社(ほうりじんじゃ)







長野市松代町松代

象山神社(ぞうざんじんじゃ)







長野市松代町西条

中村神社(なかむらじんじゃ)







長野市松代町西条

白鳥神社(しろとりじんじゃ)







長野市松代町豊栄

熊野出速雄神社(くまのいずはやおじんじゃ)







千曲市稲荷山

治田神社(はるたじんじゃ)







東御市常田

縣諏訪神社(あがたすわじんじゃ)







小諸市大久保

釈尊寺(しゃくそんじ)







北佐久郡軽井沢町長倉

長倉神社(ながくらじんじゃ)






今回は長野市を中心に参拝してきました。



たまたま行った加茂神社でお祭があり、仕掛け花火を設置していた方に夜に来れば花火の奉納があるよと言われて夜にも行きました(^-^)/





とまぁ、こんな訳で長野市近辺の参拝記でした(*^^*)



参拝したいと思う所もあったんですが、時間的な都合で諦めた寺社もいくつも…それに宮司さんの都合が悪くいただけなかった所もあったんで再度かなぁ



実は、今回記事を書く気になったのは…



ぎっくり腰でずっと寝てるからヒマなのよ( ̄▽ ̄;)



動けずに寝てるから久しぶりに記事でもと思ったをですが、部屋にあるはずの資料も探せないので写真だけの記事をと…



とまぁ、そんな訳で久しぶりの更新です(笑)



あ、ぎっくり腰は治りつつあるのでちょっと動ける様になって来ました(;^_^A