{03DFE2BD-7E2A-4282-8C27-839B017BF025}


どうもこんにちは、りんですm(_ _)m


ここ最近、気温の変化により体調が優れない…ゆっくりと変わるのならばなんとかならんでもないが、急に変わるとねσ(^_^;)


さて、みなさんは秋といえばなんでしょうか?


食欲や読書、スポーツの秋とか…


私的には文化財公開の秋( ̄▽ ̄)


という事で、私が行けるかなと思われる文化財公開の会期の紹介です。


{A2367FE3-02B0-4994-8773-B3C68237DCE4}
福島県東白川郡棚倉町
9月30日・10月1日

{D00F05F6-DE61-46DB-91F5-0FFEAEFEA2CF}
茨城県常陸太田市
10月21日・22日

{504C480A-5151-4F82-A8ED-6AF2341C74C2}
茨城県常陸大宮市
10月21日・22日

{63BC7402-9284-4654-AB7B-67880C185152}
茨城県笠間市
10月28日・29日

11月4日・5日

{19E17B07-6D37-4011-8C63-D9DA7E5E170E}
栃木県足利市
11月25日・26日

{502FD835-87DC-445C-BC71-D7238E7D7F09}
茨城県桜川市
秋の桜川さんぽ
11月18日・19日・25日・26日・12月2日・3日


なお、かすみがうら市文化財一斉公開と秋の桜川さんぽの画像は去年のものになります。
パンフレットがまだ手に入ってないのです…


詳しくはリンクを張りましたので、そちらを見てくださいm(_ _)m


追加や変更などあるかもしれないので要チェックかな?


特に桜川市のイベントは、限定御朱印を検討してもらえないかと主催者から打診されたと、私の知人でもある宮司さんが話していました( ̄▽ ̄)


こちらに関しては、情報があまり出ていないので情報待ちですな(*'▽'*)♪


去年、私が行ったレポになります


なお、棚倉町は私が知ったのが今年が始めてですので去年のものはありません。


そんな訳で、秋に文化財公開などが開催される自治体が私が住んでいる付近だけでもこんな感じでありますので、皆さんの近くでもあるかもしれません。


もしあるならば、貴重な文化財をこの時だけ見れますので探してはどうでしょうか?