森町にある美容室
R imu




褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです








"学校の授業で
ペンチを使うから"  家にあるのか
聞いてきた息子。





答えは NO!




普通ペンチくらいは
自宅にありそうなものの…



ペンチで 何かをすることが無いから
あるわけないのだσ(^_^;)




そこで



初めてペンチを買いに
カインズホームへいくと 驚いたびっくり



だって



ペンチの種類が、あり過ぎて
よく見ると 形も大きさも微妙に違って
何を選べば良いのやらピリピリ




高いのだと 4000円越えてるのもあったけど




この店で1番安い
300円のペンチを購入!



使いやすいのかどうか!?
今回の用途に合うのかどうか!?




よく分からないけど
それにしたσ(^_^;)






さて


ここ近年
市販のシャンプーやトリートメントも
2000〜3000円くらいするものも
たくさん売られていますね





ヘアケアに対する意識が 上がったのが
よくわかります




これは
とても嬉しいことです♪




R imuにも
たくさんのシャンプーを置いてあるけど



理由は
お客様1人ひとりのお悩みを
解決するため。




髪のお悩みは ざっと数えても
やく130パターンのお悩みがあります



髪が細くて ボリュームが出ない。
癖毛が 強くてまとまらない。


髪が薄くて 頭皮が見えてしまう。

乾燥がひどくて パサつく。



など


いろいろな悩みがあって
何故、そうなってしまうのか 理由もある。



この理由を探って行くことが
とても大切で
お悩みを 解決する近道であります





R imuには
シャンプーソムリエの有資格者が
在籍しております




お気軽にご相談下さいね




最後まで読んで下さりありがとうございました😊