見ましたか?家庭の医学 キクイモ 凄いのね | 中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

RIMTAE(リムテー)は中国茶の本場・福建省の南地方の言葉で、「お茶どうぞ」という意味。
きょうをほっこり♪ リムテーティーハウスです。

{CBED99A7-D830-45BC-96AA-DC2228BDCC35}

 

昨晩

 

クイズ番組(他局)に
チャンネルを合わせてた
義母にお願いして
 
番組を見させてもらいながら
夕飯を準備しました
広報です。
 
tweetも実況で試みました。
 
イヌリン犬トイプードルチワワ黒パグ
どうしても犬の絵文字を付けたくなる
 
が、義母→おばあちゃんが
クロスワードパズルをする手を止めて
すごく真剣にみてくれていました。
これにはびっくり♪
 
実はばあちゃんは糖尿病
血糖値をお薬飲んでコントロールしています。
 
ご飯の前に必ず飲みます。
 
年齢もあるので、そのほかにも
お薬何種か飲んでいます。
 
ゆえにお通じが弱いんですね。
 
番組を見ていて!!
 
これは、わたくしおばあちゃんにこのお茶を
当分の間お試ししてもらおうと
決めました。
 
このお茶なあに?と聞かれたら
言いますけれども
食事のお茶をこれに変えてみますです。
作り置きしておいてもいいかな。
 
もしお茶の香りと味を気に入ってくれて
ちょっと口を濡らすときもこれにすると
本人が決めればいいなあと思います。
image
いやー、嫁と姑の間柄ですし
良かれと思っての
強要はいけませんのです。
 
効くものも効かなくなっちゃいます。
 
番組で
キクイモを食べたり飲んだりしている方の
体験いろいろ拝見しました。
 
お通じがよくなって
自然なダイエット
 
結果数値がよくなってた爆  笑
 
最高ですよね。
 
老廃物を出し切ることが
毎日できたら
それだけでも身軽。
 
きっと気持ちがいいでしょうウインク
 
血糖値が高いショボーン
中性脂肪が高いガーン
血液がドロドロ~えーん
 
家系なので
夫の血液もいつも
病気ではないけれど高め
気を付けてえー
健康診断で言われるのが
ここです。
 
まずは、我が家から実践して
みなさんにご報告します~。
 
もし、これを機に試される方
またすでに飲んでるよ~という方
是非、いろいろ教えてください。
コメントなど
お待ちしています。
 

まず二週間試すところからスタート

これなら続けられると思ったら

一日1P

三か月とちょっと飲めるお得な業務用サイズも

 

水溶性食物繊維

イヌリンのとろみも
実験でみれました。
なるほど
お茶が柔らかいはずでした照れ
 
※生で買って、栽培をと思う方がいると思いますが
繁殖力が強い外来種なのだそう。
そういう意味での有害植物に指定されています~。
栽培に関しては、
よく調べた方がよさそうですよ。
ご注意ください。