健康茶 やわらか わずかにとろんとした飲み心地 菊芋桑の葉茶 | 中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

RIMTAE(リムテー)は中国茶の本場・福建省の南地方の言葉で、「お茶どうぞ」という意味。
きょうをほっこり♪ リムテーティーハウスです。

ジャーンビックリマーク
 
リムテーの健康茶のサンプル
まだ飲んだことがないものを
広報特権口笛
送ってもらい飲んでおります。
 
{91BAE0D8-98ED-42F8-B48A-F4D84F1743A4}
 
健康茶ってね
 
「飲みやすい?」
って
どうしても
聞かないといけない種類ですよ。
 
わたしの中ではえー
 
健康茶って、結構後回しにしている分野なんです。
 
 
だって、おいしいお茶が好き。
 
そんな前置きをしてからチャレンジをする
未開の菊芋ちゃん
image
 
菊芋って、生姜みたいな形をしています。
芋、と書くけど、芋じゃないんですって。
へえ~びっくり
 
リムテーの
健康茶はパック入りになっていますね。
気軽にポンといれて
お湯を注ぐとできるので
便利ですよね。
 
わたしは中ポットでいただきました。
二人でマグに注ぎ分けました。
 
きれいな黄色い水色ですね。
菊芋、桑の葉、玄米
三種のブレンド、だそう。
 
{0BF82C94-234E-4FD5-97D7-CF4DC799A78A}
 
注目すべきは
先ほどのサイトでも見つけました効能、成分。
 
菊芋に含まれる
天然のインシュリンと言われる
犬
イヌリントイプードルチワワ黒パグてへぺろ
水溶性食物繊維!
 
便通がよくなって
余分な糖
塩分や脂肪も口笛
余分なものを排出するのを助けます~
便秘改善→美肌効能も?ラブ
 
さらば老廃物爆  笑
 
そして、さらに桑の葉の
DNJ
簡単にいうと
食事でとった糖の分解吸収を妨げてくれる
つまり血糖値上昇を抑える♪
 
しかもこの二つの天然の茶葉には
ビタミンミネラル亜鉛やセレンなど
微量栄養素が含まれますから
 
血液の質もUP!
さらにサラサラに
 
ええ、効能は、今私
メモしているものを書き写しています。
体感じゃないです、すみません。
 
一袋で
体質改善が実感できたら
ちょっ怖いですよね。
 
試飲しながら
ふむふむそうなのだなキョロキョロ
一緒に納得中
 
 
広報はこのあと
中ポットで3回いただいて照れ
 
3回目も味はしっかりしてます。
コスパいいですねウインク
 
{597A1057-13D5-4BB0-B61C-A95A717C4DFC}
 
玄米の香ばしさ
ほどほどで上品
とてもやさしい。
そして、口の中に含むと
ずっとほんのりとした
甘さを感じます爆  笑
わたしだけかな~~?
 
お湯がとろっとして
だんだんさらにとろっとするような気がするのは
ラブ
食物繊維が溶け出していくからかなあ。
だんだんお湯がやわらかになっていく感じなんです。
 
口の中でね、そのやわらかさを感じます。
 
ウォーマーなどで
あっためながら
継ぎ足ししながら飲む。
 
存分に成分をいただけそうですね~~。
 
{C1E662DE-3D13-4FDD-879D-5E3719816A37}
ロカボ生活セット 
もし、菊芋が手に入ったら何か作ってみましょうか?
 
全体の60パーセントが
水溶性食物繊維
 
長くお水にさらしたりせず
さっさと洗って
パパっと調理爆  笑
 
歯ざわりの
シャキシャキを楽しめるそうなんです。
 
油で調理したり
スープや煮物で
汁ごといただけるようなものが
よさそう。
 
レシピが思った以上に出てました。
 
一つ一つ洗って料理?
それは、ちょっと面倒だしえー
 
つまりね、
お茶、いいんですよ照れ