夏休みももう終盤にきましたー!!!




お盆休みも終わっちゃったーーー泣き笑い




と、夏休みの事を書きたいのですが!!!





今、叫びたい事がーーーー!!!!








お米が無いーーーーーーーーー!!!!ポーンポーンポーン







皆さんのお住まいの地域は、お米ありますか???





我が家…タイミング悪く

普段のお米が無くなってしまい…




品薄だとは知ってたし、高くなって来たなーともおもってたけども!!!!


どーーーん!!!




このとおり!空汗うさぎ泣でした!




見事に無い!!!!

高いお米も、安いお米も!なんの銘柄も無い!滝汗




うそぉ!!!我が家…お米食べられまへんチーン泣




災害も起きてないのに!

お米が食べられないなんて滝汗滝汗滝汗滝汗





こんな事になっているとは…

普段に食べる分くらいは、あるとばかり…





これは、お米不足に、地震注意の影響だとか…




災害用にある、パックご飯は

まだ食べたく無い…




昔ありましたよね、、、米不足時代

タイ米が給食に出たり!!!!




当時は小学生だったので

食卓事情をまったく覚えていないのですが




両親は、どうしてたんだろう?こんな感じだったんかなー???ポーン






とりあえず…我が家は

1週間分の買い物をまとめてするので





食パン、パスタ、素麺、うどん、焼きぞば麺

お好み焼き粉、インスタントラーメンを買いました…





主食が無いって…辛いね泣






スーパーで、プチパニックでしたよゲッソリ

何買っておいたらいいんだろ?って





おかず…パンに合うおかずばかり作れないし

麺と、何?とか…

献立が…思いつかない滝汗





どれくらいしたら、お米は入ってくるんだろうね泣くうさぎ





お米探しに行きたいけど

仕事終わってからじゃ…きっともう無いだろうしなぁ。。。






今夜は、お好み焼きにしました!!






明日は、何にしましょう?

夏休みだかさら、お昼ご飯もいるんだよぉ💦





朝ごはんも、子供達は、納豆ご飯だったけど

パンに変更…





毎日トーストも…ねぇ滝汗

パンになると、牛乳が飲みたくなるし

ジャムほしくなる?ハム系が食べたくなる?




あ!シリアル買ってみたらよかったか!?





って、いつもと違う買い物内容で

大変でした…_| ̄|○





皆さんの地域は大丈夫かな???

主食の大事さを痛感しました泣