2019/8/27に限定公開しましたが

2022/12/15に全体公開しました。


次男の身体の事もあったが

長男の精密検査や診察もあった。


何年も病気と共に生きる長男は
病院の検査にも慣れっこ。


一人で スタスタと あらゆる検査室に行き、
終わったら 一人でシャワー室に行って出て
髪を乾かして 出てくるなど
わたしがそばにいなくても
一人で病院を巡回出来るほどだ。




8/22に 検査結果が出ましたが
良い状態ではありませんでした。


時々 
さっきまで元気だったのに 急に体調が悪くなり
寝込む事があるのですが
それも 脳から影響が出ているのではないか
と言われた。


大きな発作までいかなくても
前兆が出ているとの事。
常に 右の前頭葉が不調の状態があり
影響が出ているので
引き続き 見守りを続けてくださいとの事と
睡眠時間の確保と
暑い環境にいると 発作が出やすいので
冷やす事と水分補給をマメにする事などの指導を受けた。









さて。


わたしは

どう ありたいかな?

どう 生きたいかな?



現実を
ひとつひとつ
よく考えて 見つめてみよう。



色々な想いを 光のボールにして
それが 自分らしい道に投げられるよう

落ち着いて 見つめてみよう。








神さまに向かって
声をだして 言ってみた。


聞こえていますか?
わたしは  大きな人間ではないので
こんなにたくさんは
抱えられませんよー


もしかしたら
言ってみたら 何か変わるかもしれないとすら思った。






子供達が大きくなって
それぞれの身体も安定して

わたしも 
自分らしい年齢の重ね方が
出来るようになったら

同じような思いをしている親子に

具体的に応援できるような女性になろうと
決意しました。

だから
その為に 今 
自分が出来る事をやっていきます。

素直に学んでいきます。





主人も長年経営者として 
大切に育ててきた会社を
全て手放す決断をし
今年から新たな会社を創業した。


主人の選択を
心から誇りにおもい、
彼の人生全てを応援している。

主人について来てくれる人も集まり
とても大切な大切な時期が今なんだ。




主人がクタクタになるまで働く様子
そして
子供二人。


わたしは いい空間を作れるかな?

1つ1つ抱えられる量だけを持って
歩いていこう。








My Way  〜てぃんさぐぬ花
Def Tech


Def Tech sound Shen and Micro'round singing on and on and on
(Def Tech が奏でる, Shen&Microが歌いだす
*歌って、歌って、歌ってる・・・
地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから
そこまでお前は弱くないから
でもいつまでも そばにいないから
※Believe myway myway myway 
自分の生き方(道)を信じて、信じて、信じて

"Believe it my way" are some words to live by 
「自分の生き方(道)を信じて」って言うのは人生に必要な言葉だ!)
No matter how you feelin' even if you wanna cry 
(自分がどう感じてても、たとえば泣きたい時とかでもね。
You gotsta do what you do, stayin’ true to your crew 
君は君の思うとうりに何でもしろ! 
いつでも自分の友達には真実(本物)であれ。
Giving it soul on the role but always kepping it new 
自分のすべき事に魂をそそげ!
でも、常に新鮮である事を忘れずに、
With your own style, own experience, own reality 
君のやり方と、君の経験と、君の価値観を使ってさ・・・
Bring complexity and love with creativity 
もっと 自信や無限の愛情を持ってきてよ
Days are someting special be your own vessel 
毎日(時間)ってのは特別で、
自分を磨くためにあるんだよ。
Just take what's inside and give it a wrestle 
単純にもっと、自分の思ってる事をおもてに出して!
喧嘩や言い合いになってもいいから!
Inject your own music to make up your own hype 
自分の気持ちを音楽で満たせば、
君は自分で最高のものを作れるんだよ
It don't matter what you say, gotsta do it my way 
君がなんと言おうと、やらなきゃいけないんだ!!
Don't display dismay, stand up straight and portray 
不安な事なんて考えないでいいさ。
ただまっすぐに立ち上がって思い浮かべてみよう
What you are inside, so you know who you are 
自分が何者であるかを。
そうすれば自分が誰だか分かるから!
Livin' it up with no doubt ready for any scar 
正直に生きてみよう 傷つく事を恐れないで。
So that's it. go make a hit, go out, benefit 
だから、それだけ。 ぶつかれ!すすめ!
From the words that we spit and never, never, ever quit 
僕らが今言った事から何かを見つけて! 絶対に 絶対に 絶対に忘れないで!
                            
もうここまでやってきてしまったとか
もうどうでもいい
どうすることもできないとか
諦め悲嘆し嘆き悲しみ
自分慰めいたわるその間にも
僕らを必要とする誰かがいる どこにいる
探すことで変わる 
やっと少し分かったフリ
腹から声出したセリフが行き交い
混ざり合い 語り合い that 関わり合いとてつもなくデカイや

So だから出会いや 慈愛や 
from mouth to ear
口から言った言葉は耳に届くし
この限りある無限の世界が君の地球へ 
check your head  
君の思考に届くから聞いてみて
今イメージの上
Ya my way give it away give it away now
今自分の「生き方」をいろんな人にも分けてあげて・・・
諦めんな 笑わせんな 慰めてんな
そばで励ましてやんな Ah

Def Tech sound Shen and Micro'round singing on and on and on
Def Tech が奏でる, Shen&Microが歌いだす*歌って、歌って、歌ってる・・・*

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから
そこまでお前は弱くないから
でもいつまでも そばにいないから
※Believe myway myway myway 
自分の生き方(道)を信じて、信じて、信じて*

夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で
リミットある one time 
人生を満たされない日々もなんなくと
こなせる自分にまずなりたいと
思ったときから
すぐにtightしっかり
Fight high しっかり闘うキモチ
night proudいつもプライドを
持ち続けてもでも震える今日
どんなにふけ老いても
これだけは忘れないでいてよ
まずマジ “恥? “劣等感” “嫌悪感” 
人に対する嫉妬心
ハズすバシバシ 話し吐き出し
泣き出しそれで確かに
今日はめでたし
でも明日からまた新しい日が始まる