変わらないもの | リモコンのブログ

リモコンのブログ

ブログの説明を入力します。

変わるのと変わらないのとどちらがいいですか?
変わらないのはどっしりしてていい感じだけど、錆び付いてきちゃう気もする。変わるのはいつも新鮮でいい感じだけど、なんか軽くてポリシーがない気もする。
電車の窓から海沿いの夜の風景を見てみると、僕が勝手にプライベートビーチと決めつけ、チャリンコで乗り付けては、ねころんでボーっとしながら過ごしたり海パンで本を読んでた小さな砂浜とその側にあるボディービルのジムの看板はあの頃のままだ。だけど明石海峡大橋がホタルのような光を放っているのは、その頃にはなかった景色だ。
どちらも同時にいま存在していることこそがなんかいいんだと気づいたよ。
混ぜこぜがいいのさ。