世の中の不思議 | リモコンのブログ

リモコンのブログ

ブログの説明を入力します。

この世界にはいろいろと不思議なことがある。
世の中はどんどん進化してどんどん便利になっているのに、なぜみんながあんまり働かなくてもそれなりに生活できるようにならないんだろう?
本当だったら、毎日半日だけ働けばいいとか週に3日働けば生きていける社会にできるはずだ。そうすれば、定期的に旅をして知らない世界を見たり、新しいギターを買って練習することだって誰でもできるような世の中になっているはずだ。そんな世界になって欲しい。または、自分がいつ死ぬのか分かりたい。そうすれば、逆算して自分のしたいことをやっていくはずだ。

そうなる準備はできているのにそんな社会が実現しないのは一部の強欲な人たちが独占してるからだろう。

今日の電車は暑いぞ。もう書けない