今日は2回目の月命日


まだ2ヶ月なんだなぁ。と。

気持ちの整理も全く着かず

お母さんの家で未だに暮らしてる


引き出し1つ開けるのも苦しくてそのまま。



徒歩5分の自分の家へ要る物を取りに行って

ももビーグル犬あたまの写真のお水を替えて

家のトイレ掃除だけしてお母さんにち逆戻りする日々



先日までの12日間連続の雨で空気入れ替えも出来ず

私のベッドはダニが湧いてるのかも

バルサン炊かなければ



早く明るい私に戻らなければと焦る

焦ると不安になる


少しでも気持ちを落ち着かせたくて

アロマオイルを購入してみた



「寺院ブレンド」

〈アガーウッド精油(伽羅)配合〉

さて、アガーウッド精油はご存知でしょうか。
別名「伽羅精油」。
この沈香(じんこう)は日本書紀にも記されているほど歴史の古いもので、かの有名な源氏物語の世界を彩る『薫物』や『香道』でも代表する貴重な香木です。
そしてあの「徳川家康」がこよなく愛した香りとしても非常に有名な1つです。
その素晴らしい精油を使った「寺院」を感じさせるブレンドです。


私の好きなブロガーさんを真似て

丁寧に暮らすを心掛けよう


月命日の今日、宮崎に居るお母さんへお花を送った。

ちゃんと飾ってくれてる写真を送ってくれた


喜んでくれるといいな  お母さんラブラブ