Vie heureuse*

子ども達が、いつも幸せでいられますように…


テーマ:
10/4は、小学校の運動会でした

私の仕事は、お弁当…

オードブル頼んだのに2時過ぎには起きてその他のおかずを作っていました
(睡眠時間2.5h(´×ω×`))
5時前には出来上がりました

さて、運動会での我が家のメイン種目は部活紹介と家族リレー

部活紹介は、みんなが優勝旗を持って行進できました☆

{69D3572B-E97D-43EE-85E5-5076057C0FA8:01}

この日、他に2つの小学校でも運動会がありそれぞれ優勝旗を持って行進したので約3倍は優勝旗があります^^;


さてさて、次は家族リレー

昨年は、1年生だった次男がやらかし

次男→長女→長男→父で半周ずつのリレーのはずが

次男→次男→長男→父…

つまり、バトンを受け取ろうと手を伸ばす姉の横をスルーし、1周走る新技?荒業?をみせ、
結果、娘は泣くという忘れられない家族リレーだったので、
今年は、いろんな意味でドキドキしました

さぁ~スタート

第1走者 次男…2番で長女に!?(´Д`)長女にバトンタッチ!!よし!!

第2走者 長女…3mほど離されるもののそのまま2番で母にバトンタッチ!

第3走者 私…運良くグングン?追いつきバトンタッチ直前で1番になり父へ

アンカー 父…必死で走るものの私の同級生元サッカー部にゴール手前で抜かれTHE END。(~ ̄▽ ̄)~

私の期待を裏切らない結果で満足♡
面白かったぁ♡


我が家のお弁当

{AC7231D7-4453-498D-8887-D3B872558527:01}

{17A91FE0-F07E-4EEA-BE13-1376A8A37963:01}

{6636835E-7EA7-4B75-B032-ED32B0AB1C8A:01}

次男が小学校卒業するまでは、家族リレーがんばりまぁす(≧∇≦*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、旦那くんの誕生日でした

長男→長女→に引き続き今月3人目の誕生者

夫婦間での誕生日プレゼントは、5年おきに送るシステム

毎年、低予算^^;のプレゼントを送るより5年間貯めてどーんと欲しいものを買う…
旦那くんが自分の分と私の分を定期預金でコツコツ貯めています^^;

今年は、まだ5年目ではないので何もナシ

全くないのも味気ないのでケーキ作ってみました
いつものスポンジだけはケーキ屋さんにお願いして…

{DA83797A-2562-46C1-8351-84ECCCE82FE4:01}

年がバレバレ^^;

結婚15年目…

未だに時々大ゲンカしてしまいます

私のプチ家出も慣れたもんです
1人日帰り温泉が定番です

まぁ…お互い学習能力が足りないからでしょう(ーー;)


とりあえず~

*おめでとう*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/26は、長女11歳の誕生日でした

予定日より随分早く生まれてきた娘はとっても小さくて(2,300gちょっと)、頭なんか手のひらサイズ
痩せっぽちでかわいそうで心配で申し訳なくて、私はよく泣いていました

でも今は、そんなだったなんて全く感じさせないくらい大きく成長して、しっかり者のお姉ちゃんになってくれました

娘がいてよかったと思える事が増えました
頼りになります

そんな娘のリクエスト

スヌーピーのケーキでお祝いしました

今回はスポンジだけケーキ屋さんに頼んで自分でデコレーション

{BD984250-516B-4D4F-B92E-AE18BEE0C12B:01}


{DBE33E82-3ABC-4C67-8059-3D00A6DB3150:01}

*おめでとう*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウイークの後半は剣道の試合
22日は団体戦、23日は個人戦です

長男(中学男子団体5人)先鋒
長女(小学5.6年団体5人)次鋒 
次男(小学1.2年団体3人)大将

私は、明日しかお休みをもらえず今日は仕事です(;_;)

結果が気になって気になって携帯ばっか見てます

試合会場は、我が家から140㎞~3時間程かかる場所なのでam3:00過ぎには出て行きました

そんな日は、できるだけ早く寝ないといけないのに子供たちは落ち着かない様子

外でパンパン音がすると思ったら、長女が庭の剣士くん(タイヤの打ち込み台)で練習を始めました
そしたら次々出て行って…↓↓^^;

{023AB053-AF3E-4481-B339-40BE7EB937FF:01}

{D92DD456-6DBA-4C08-ABFF-811D55152FBF:01}

始まりました

ところで…

さっき連絡が入り、次男チームは決勝進出☆
決勝待ちだそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(長男と長女は、まだ試合が始まってないとか始まったとか)
あああ…見に行きたい´д` ;
どこでもドアぁあ⤵︎
{5BBEB262-82A9-4E62-99EC-D2AF4A6E1074:01}

(ーー;)ムリヨネ⤵︎


がんばれー‼︎

お母さんは明日いくからねー^_^!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩、たいぶ涼しくなってきました

乾燥肌の私には、サカサカの季節^^;

注文していたハンドクリームがとどきました

deep steep  ラベンダー*カモミール

{6081E67F-F009-462D-9DD4-5BEC742C800F:01}

香りに癒されます♡


前回はローズマリー*ミント

{99204C71-87ED-4D1D-A18F-4AD938F35A73:01}

こちらもなかなかいい香りでした♡


それから、mthodのお風呂用洗剤も一緒にとどきました

{379ECB84-72B3-4694-8389-014C25907CDB:01}

mthodの洗剤は、自然由来で再生可能な製品です
人にも環境にも優しいものです

スーパーなどによく置いてある洗剤は、スポンジを握った手はもちろん、裸足でお風呂掃除をすると足の裏が荒れてカサカサになってパックリ割れてしまうことがよくありました
たった数分触れただけで、こんなことになるなんて、子供達にお風呂掃除をお願いする事もあるのに怖いなぁと思っていました

なので、安心な製品を選んでいます

99.9%除菌&抗細菌、ミントの香り~
汚れもしっかりおちます^_^

どれも、私はiHerb.comで買っています
オーガニックやナチュラルなコスメや食べ物、飲み物、サプリや生活雑貨などを個人輸入できる通販ショップです

同じ商品を日本で買うよりもかなりお安く買うことができます

iHerb.comで初めてお買いものする時は、クーポンコード:UVE679を入力すると40ドル以上の注文で10ドル、40ドル未満の注文で5ドルの割引きになります
どなたでも使えるので、ぜひご利用下さい




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。