おはようございます☀


昨日は無事に自立支援医療受給者証が届きました。

申請して1ヶ月。

やっと届いたぁ♡

これから長くお付き合いしていく病院とお薬。

安心して通えると思えて少し嬉しかった。


そしてまた自分と向き合っていこうと思えた瞬間でした。







昨日のお仕事はとにかく忙しい1日でした。

暇が苦手な私はあっという間に過ぎる時間が

嬉しくて、久しぶりに達成感のあるお仕事ができました。



そして一つ嬉しかったこと。

スタッフの人数も少なかったんだけど

色々一人で任せてもらえたんです。


事務所からの連絡を引き継いだり、

NCの多い方の対応やカルテの記録。

割と介助が必要な方のフロアも任せてもらえて

あーー私って必要とされてるんだーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


って嬉しかった。泣



それに反して


家での莫大に広がる不安と被害妄想。

人間関係の怖さ。


これも病気が脳をそうさせているのだと


昨日は冷静になれた自分の時に


解釈することもできました。



職場は私が思うほど私のことを悪く思ってなかったんだと思う。


だから自分を卑下する必要も

必要以上にペコペコする必要もないんだよね。

きっと。



私には経験年数があるじゃないか。

資格ももってるじゃないか。あまり関係ないか。


もっと胸を張って仕事に取り組んでもいいんじゃないかな。







うわー今私に優しくなれてるね。えーん




まだ自信があるかと言われたら全然だけど、


やっぱり私には

認知の歪みの修正と
経験(成功体験)を積むこと

が、いちばんの近道なのかと思いました。




仕事も、すべてにおいて120パーの結果を求めすぎてたの。

だから4日前の仕事も

ちょっとしたミスでモヤモヤしたまま帰って、

後2日間のお休みもずーっと被害妄想で過ごしてしまった。





辛いね。
私、辛いね。笑

そりゃ頭痛治らんね。




同じ働くなら気持ちよく出勤して少しでも笑顔で働きたい。


子どもたちも私の背中を見てるはず。



ママね、胸を張って介護のお仕事してるんだよって言えるよーになりたいな。



私次第でなれるよね。


うん、

今日も一日経験を積んできたいと思います。



朝ごはん

デニッシュ系なハマりだしましたラブ

この大きいの1/2本だけど、1本で420カロらしい。
でももうカロリーは関係ないや。

満足感が優先OK





そして
5/20から
マックシェイクラムネが発売みたいだーーよ♡

※ 画像お借りしました。


シェイク好きな私にはちょっと気になる新作笑い泣き










読んで頂きありがとうございますハート

今日も素敵な一日になりますようにおねがい