おひとりさま時間 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

家の事をして、こどもとの時間を過ごし、仕事をする。

 

普段は自分ひとりの時間はなかなかありません。

 

 

それで一日が終わっていくことが多いので、それが当たり前の毎日だと感じてしまいます。

 

でも時には、ゆっくりする時間がほしい。

 

 

以前は、ひとりで過ごす時間が苦手でした。

 

用事が済んだら寄り道はせずに帰宅。

お腹が空いていても、我慢して家に帰っていました。

 

 

そんなわたしでしたが、美しい暮らしの空間アドバイザーになり、遠方の仕事に電車を乗り継ぎ行くようになってから変わりました。

 

必然的におひとり様の時間ができて、ひとりカフェもひとりご飯もへっちゃらになりました。

いまはその時間がないほうがつらいです。

 

 

無印で買い物をした後、20分の空き時間でもコーヒーを頼む。

 

 

 

また別の日。

持参のお弁当を食べた後なのに、わざわざ移動してスイーツタイム。

 

 

どちらもMUJIカフェです。

このプリン、大好きな甘さです。 そして大きめで大満足です。

ソファの座り心地がよくて、ゆっくり過ごせますよ。

 

 

まったりしつつも、手帳を開いて予定確認をしたり、メールチェックをしたり。


家だと他のことが気になりやすいですが、外なら今やりたいことに集中できるので、事務仕事が捗ります^ - ^


お昼休みや移動の隙間時間に大好きなコーヒーで癒され、仕事も進む。

 

 

”おひとりさま”は、次の行動への原動力。

わたしの中の日々のあれこれをリセットする、大切な時間となっています。

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

遠方の方も遠慮なくご相談くださいね