いつも通りに感謝 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

 

更新が空いてしまいましたが、その間も訪問してくださりありがとうございます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

この度の西日本の豪雨により、亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りし

被災されている皆さまへ、こころよりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

今まで、地震についての災害対策はブログで何度か書いたことがありました。

 

災害時に困らないような備えや心構え、どれも大切なことなので今後も意識して続けていきますが、今回の豪雨では、水害の恐ろしさ、逃げる間もなく被害に遭うことがあると知りました。

 

 

2階まで水が上がってしまった家の中、大きなものから小さなものまで、家の中をひっくり返したような映像を観ました。

 

そのような時にこども達を守ることができるか、想像すると不安になります。

 

 

家族はいつも一緒にいられるわけではありません。

 

離れている時に困らないよう、連絡の取り方や避難場所の確認などの再確認をして、”もしも”に備えていこうとあらためて感じました。

 

 

対策についてアドバイザー仲間が詳しく紹介していますので、そちらを参考いただき、ご自分にちょうど良い方法を見つけていただければと思います。

 

 

大石美弥子アドバイザーのブログ → ★

蓑輪佳子アドバイザーのブログ  → ★

 

 

 

普段電車移動の多い私は、なるべく歩きやすい靴を履き、日傘と飲み物、軽食をバッグに入れています。

こども達もマグ持参で通学しています。

 

時間が経つと防災意識は薄れてしまいがちですが、大きな不安が小さくなるよう、日常で工夫できることもありますね。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

 

豊島 由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります