夏!エアコン準備完了 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日から7月です。

2018年、半分が過ぎました。

 

神奈川県は6月中に梅雨が明けて、

という事はもう夏…??と、こども達と話していました。

 

 

気温が上がると蒸し暑く、人も動物も体に負担がありますね。

 

 

 

暑い日には我が家の犬猫もこんな状態です。

毛皮を着ているのだから、しんどいよね…

 

ということで、そろそろエアコンの出番です。

 

 

冬はあまり使わなかったエアコンですが、夏は大活躍なので、スイッチを入れる前に掃除をしました。

 

昨年買い替えたエアコンです。

 

昔ながらのフィルターとは少し形状が違い、埃のガードがしっかりしています。

 

壊しそうで外すのもドキドキですが、そっと外して掃除機をかけて、水洗いできるところはしっかりと洗いました。

 

掃除の後の試運転は、爽やかな風。

きれいになっていると安心できますね。

 

 

 

 

最近耳にした話ですが、学校のクーラーがついたら、のどが痛くて鼻水が止まらない…なんてこともあるそうです。

 

快適に過ごすための道具が汚れていることで、敏感なお子さんは影響を受けることもありますね。

 

娘の小学校では掃除ボランティアがあり、以前参加したときにエアコンのフィルターを洗いました。

 

忙しい先生の代わりに、普段できない掃除を手伝うボランティア、掃除好きのわたしは楽しみにしています。

 

公共施設でも、季節の変わり目のお掃除が当たり前になるといいですね(‐^▽^‐)

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります