お気に入りの洗濯洗剤(?) | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

 

 

先日の大阪北部の地震では、時間が経つにつれ被害の状況がわかってきました。

 

被害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

少しずつでも皆様に笑顔が戻られますように。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

前回のブログで、我が家の洗濯部屋干しについてお話をしました。

 

洗濯繋がりのご紹介ですが、半年前から使っている洗濯洗剤(?)があり、とてもよい効果を実感しているのでご紹介いたします。

 

 

(?)がなぜついているかといいますと…

洗剤と呼んでよいのか迷うところがあるためです。

 

 

 

 

こちら、洗濯マグちゃんといいます。

 

洗剤の代わりに洗濯機に入れていつも通りに洗うと、中に入っているマグネシウムの粒が水と反応して、洗剤のような効果を発揮するという不思議な商品です。

 

いままでは部屋干しをすると感じていた生乾き臭や乾ききっていない感じがありません。

汗臭いものも、夫のオジサン臭(加齢臭ともいう(^▽^;))もすっきりとれていることに驚いています。

 

そして、わたしが一番よいと思っているのは、泡立ちがなく界面活性剤等が排水と共に流れることがないので、環境に優しいところです。

 

洗浄力は目には見えないのでブログでのご紹介は悩んでいましたが、半年間毎日使ってみたことで、その効果を実感できました。

 

個人的な感想なので、専門的な内容は商品情報をご覧になってくださいね。

気になる方は下のサイトをご確認下さい。

販売元のホームページ → ★

 

 

 

 

 

物干しに使っているpid-4Mの耐荷重は10キロです。

プラスチックのピンチハンガーに細かいものを干して、もっとたくさんかける日もありますが、不安なく使えています。

 

晴れの日も、雨で湿気が多い日もあまり悩むことなく部屋干しができています。

 

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります