やっと実現! ヘアドネーション | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪  

 

お片付け、電話相談などの詳細は右側のバナーからご覧になってくださいね。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

突然ですが…

数年前から伸ばしていた髪を切りました。

 

切る前です。

三つ編みをしても腰まで届く長さは人生初!

 

 

ここまで長くなればそろそろ大丈夫…という事で、古巣の美容室へ。

アドバイザーになる前は、17年ほど美容師の仕事をしていました(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

少し手間のかかる方法で髪を束ねてもらい、ゴムの上部分をカット!

その後きちんと整えてもらいました。

Sさんお手間をおかけしました。 ありがとう!

 

 

ヘアドネーションとは…

病気などが原因で毛髪を失った18歳以下のお子さんに、無償でウィッグを提供する活動です。

使われる毛髪は寄付されたもの。

Japan Hair Donation & Charity

(通称 JHDAC ; ジャーダック)

 

 

以前テレビでこの活動を知り、髪を伸ばすだけならやってみようと、娘2人と一緒に伸ばしたのでした。

 

 

 

出かける前のBefore

 

 

帰宅後のAfter

 

 

さっぱりした!!

20年ぶりのショートカットになっています。

 

 

その数日後、お片付けでお伺い中のお客様宅に行きました。

 

わたしのショートカットにお客さまビックリ!

理由をお話したら、その方はもう何度も寄付をしているとのこと。

こんな偶然、あるのですね。

 

送る予定の髪をお持ちだったので、お預かりして一緒に郵送することにしました。

 

 

Nさん、お預かりした髪はまとめて送りました!

 

 

わたしは長い髪が好きなので、あまり気にせず伸ばすことができました。

 

いつも短くしている人たちに話をすると、それは無理だわ、という方も多いですが、髪の寄付はしなくても、活動のことを話してくださることがボランティアだと感じます。

 

わたしのブログで知ってくださった方が、髪の長い方にお話をしてくれたら嬉しいです。

 

 

お片付けをご検討の方で、髪の寄付もしたいわ~とお考えでしたら、豊島、説明いたします(^∇^)

お片付けもヘアドネーションも、ぜひご検討ください♪

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります