使ったら磨く シンクのお掃除 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

新規のお電話相談、受け付けております。お問合わせなどお気軽にどうぞ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

先週、ホームステイの受け入れをしていました。

数日の滞在でしたが、普段と違う我が家はとても賑やか!

 

食の好みを知るところからはじまり、料理や洗濯、さらにイベントの送迎などに明け暮れた時間でした。

 

 

 

 

普段は買わないジュースなども用意して。

入れ方が雑ですね。 バタバタしていました。 (←言い訳)

自動製氷は使っていないので、洗って一式左下に置いています。

 

お肉はトレーを外して小さめにして、冷蔵と冷凍に分けてスタンバイ。

常温保存の物もたくさん買って、イベント待ちのワクワク感いっぱいの我が家でした。

 

普段空っぽに近い冷蔵庫なので、このくらいでもこども達のテンションは上がります。

期待させてゴメン! 君たちの為じゃないのよ…

 

 

ホームステイ中、たいしたおもてなしはできませんでしたが、たくさん料理をしました。

 

たくさん使えばキッチンは汚れます。

水周りの掃除を手抜きすると後が嫌な感じになるので、夜のリセットが習慣です。

 

 

 

 

洗い物が終わったら、食器洗いとは別で用意しているスポンジで、シンクの中まで洗います。

小さく切ったスポンジを使い捨てにしています。

 

この段階では普通の食器洗い洗剤を使用。

素手は嫌というお言葉を時々聞きますが、毎日洗っているとあまり汚れていないので、わたしは大丈夫(^∇^)

外せるところは外して、全部洗います。

 

これで十分きれいであれば終了です。 

ちょっとぬめりが気になるな…と思う時は、重曹と水を混ぜたエコ洗剤を使ったり、もっと気になる時は漂白剤を使います。

 

 

 

 

台ふきんは1枚だけなので、まめに漂白。

酸素系漂白剤ですっきりです。

 

 

シンクはひたすら磨くだけ。

 

水をはじくアイテムなどは持っていないので

普通の掃除を繰り返しています。

 

 

まだ築浅の家なので、磨けばピカッとするのは当然です。

これをずっと続けていき、傷が出てきても衛生的な環境、と思える家であることが目標です。

 

暖かい季節はカビが出やすいですが、汚れが緩みやすいのでお掃除も楽ちんですね。

思い切った大掃除よりも普段の小掃除、いかがですか?

 

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります