おうちで異文化体験 ホームステイ | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

ブログの更新が空いてしまいましたが、その間も訪問していただきありがとうございます♪

 

 

新規のお電話相談、受け付けております。お問合わせなどお気軽にどうぞ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ここ数日間、わたしは人生初の経験で、ドキドキ、バタバタ過ごしていました。

お仕事はお休みさせていただいておりました。

お客さまにはメール返信など、順次しております。  

 

英語でコミュニケーションをとる3日間。

我が家はいつもと違う雰囲気でした。

 

 

 

こども達がお世話になっている英語教室の先生の招致で、THE YOUNG AMERICANS という団体のイベントが近隣で開催されました。

 

THE YOUNG AMERICANS

 

イベント期間中、キャストは参加者の自宅にホームステイをして過ごします。

 

小学4年生の娘が参加するにあたり、思い切ってホームステイを受け入れました。

 

 

 

WELCOMEガーランドを折り紙で作成(‐^▽^‐)

 

 

勢いで受け入れたものの、わたし、英語は話せません。

出川イングリッシュで乗り切るぞ!

(出川哲郎さんの英語力、ご存知ですか。 テレビで見ると面白いです)

 

 

初日遅い時間に迎えに行き、我が家に到着。

玄関を開けたら

Wow! cool!!

 

BESSの家は少し変わっているので、はじめて来る人は同じような反応をします。

日本人でも外国の人でも、同じ反応でした(^∇^)

 

 

初日は遅めの夕食を食べて、ばたばたと休んでもらう感じでした。

 

翌日はイベント当日です。

自由時間に鎌倉案内でも…と思っていましたが、連日のショーと長距離移動で疲れている様子だったので、集合時間まで出かけずにゆっくり。

 

うちにはソファはありませんが、ハンモックにすわってのんびり。

くつろいでくれてよかったです。

 

 

 

Mama!と気さくに話しかけてくれる2人。

明るく礼儀正しい若者です。

 

 

娘がテスト期間中で早く帰ってきて、お助けの友人も来てくれたので、あまり緊張せずに接する事ができました。

 

わたしの出川イングリッシュ(?) どうにか通じる。

いえ、男の子が日本語勉強中だったことが救いでした。

 

 

イベントの時はパワフルなパフォーマンスで歌もダンスもすばらしい人たちです。

 

英語が話せなくても、こども達を惹きつけて一緒にパフォーマンスを作り上げる彼らは、優秀な先生。

 

この子たちと知り合えたことを嬉しく思います。

わが子にとって、すてきな経験となりました。

 

 

 

小学生の娘、YAのTシャツは3枚目

 

 

 

毎日やりたい! というほど大好きなイベントです。

 

 

 

お片付けの仕事しているよ、という話はできなかったのですが

(うまく話せないため(^_^;))

 

洗濯後の衣類をきれいに畳んで渡しました。

なにか思ってくれたら嬉しいな。

 

 

 

外国での移動生活は荷物が多く、持ち運びが大変そうでした。

許されるならバッグの収納を手伝いたかった!

 

次回チャンスがあり、わたしの英語力もついていたらできるかも?

 

そんなことも夢見て、またいつか会えることを楽しみに、さよならしました。

 

 

人生は1度きり、どんどん年も重ねていく。

できる範囲で新しいことにチャレンジして、楽しく過ごしていきたいです。

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります