飴色の床 木のぬくもりを感じる家  | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

新規のお電話相談、受け付けております。お問合わせなどお気軽にどうぞ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

Before After のご紹介をさせていただきましたSさん宅。

 

今日は写真とともに感想などを…

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

2階建て、その上にロフトがある自然素材をたっぷりと使ったおうちです。

 

太い梁にはブランコ。

3人のお子さんはおおらかに育っている!という感じのご家族でした。

 

 

 

 

 

大きなウォ-クインクローゼットを活かして、ご夫婦のもの、保管しておきたいものなどを優先して収納。

 

既存の収納の使い方次第で、部屋のスッキリ度が変わっていきます。

 

 

 

 

 

将来的に2分割できるここは、お兄ちゃんとお姉ちゃんの部屋。

 

次男くんの部屋は残念ながらまだありませんが、ロフトが僕の場所!と言って絵本をきれいに並べてくれました。

 

 

 

絵本はいずれ減るので、本棚はなしです。

 

こども達のワクワクが詰まった秘密基地。

壁の落書きも思い出のひとつですね。

 

 

 

 

洗面所のタイルもかわいい!

 

 

 

 

 

 

お掃除が大変そう!と思う吹き抜けも、憧れる場所です。

 

身軽なお子さんたちはこの場所に登れるそうなので、お掃除できるかな(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

自然素材の木は、湿気が多い時は膨張し、乾燥していると縮みます。

 

梁が割れたり、床板が反ったり。

一般的な住宅より手がかかるかと思いますが、そういったことを楽しめるのもよいところです。

 

 

木の家1年生のわたしは、Sさんのおうちのお片付けをさせていただいたことで、我が家の今後を想像する事ができました。

2017年8月から木の家に住んでいます 家を建てかえたお話はこちらからどうぞ → ★

 

 

上の写真の雰囲気が好きです。

 

すてきに色あせた床。

カフェのような、ペンションのような、日常とは少し違う雰囲気を感じられるおうちになりました。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

Sさん ご家族の皆さま

 

お片付けのご縁をいただき、とても楽しい時間をありがとうございました。

これからもご家族皆さまでお片付けを楽しんで、おうちの経年美化を楽しんでくださいね。

おこさん達、お母さんのサポートをお願いします(^∇^)

 

ブログ掲載のご協力もいただき、本当にありがとうございました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

Sさんのおうちのご紹介、これにて終了です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります