飴色の床 木のぬくもりを感じる家⑪ 美しいリビング | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

新規のお電話相談、受け付けております。お問合わせなどお気軽にどうぞ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

Sさんのおうちのお片付けの様子、今日はリビング全体をご紹介します。

 

自然素材をふんだんに使ったSさんの木のおうち。

作り付け部分も各所にこだわりがうかがえます。

 

 

太い柱、梁。

お片付けが進むことで、ステキなおうちがもっともっとステキになりました。

 

 

Before

 

 

After

 

あまり変わりがないように見えて、それでもすっきりした雰囲気が伝わりますでしょうか。

 

椅子の向こう側で、Sさんが下のお子さんに絵本を読んであげています。

お見せできず残念ですが、穏やかな空気が流れる光景でした。

 

 

 

 

 

Before

初回訪問日。 

お子さんが和室で遊んだままの状態です。

 

 

After

 

 

この日も次男くんが遊んだものが出ていますが、終わったら2階に片付けます。

 

全ての部屋を片付けて、どこに何を持っていけばよいかがわかっているから、4歳のお子さんも困ることはありません。

 

片付けをすることで生活の質がよくなり、家族みなさんがそれぞれに片付け上手になることで、お母さんの負担が軽くなります。

 

 

そういったことを体感していただけることも、お片付けの醍醐味だなぁ…

 

ご家族さまと一緒にお片付けができること。

毎回楽しく過ごさせていただいているわたしは幸せものです(‐^▽^‐)

 

 

次回はAfterの様子を振り返り、最終回とさせていただきます。

また読みに来ていただけると嬉しいです。

 

 

今日もありがとうございました🎶

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります