新年度 こどもの持ちもの全部見直し | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

春休みが終了して、本日からこども達は学校です。

 

娘2人は進級。 次男は進学。

 

新年度には新しい教科書、今年新たに必要な道具類など、1年で一番ものが家にやってくる時です。

 

我が家では、春休みに過去の物の見直しをして、新しいものを迎えるのが恒例行事となっています。

ジュニアコースについては大石美弥子アドバイザーがご紹介しています → ☆

 

 

少し前に近くのホームセンターで会員割引期間があり、欲しかったFitsケースをお買い得にゲットしました。

 

 

 

6個は娘たちのクローゼット用に

 

右側も無印のPPケースでしたが、引き出すと扉に少しあたって使いにくかったので、幅が4cm小さめのFitsに替えました。

奥行が2cm違うけれど使いやすくなりました。

引出下の段の入れ方… 娘に指導が必要ですね~

 

 

片付け中は女子部屋がこんなことに…

 

約7畳の部屋を姉妹で使っています。

 

クローゼットの中のケースからものを出して真面目に整える妹。

「篠笛あった~♪」と途中で遊びだす姉。

 

 

 

お姉ちゃん遊んでるニャ~

 

 

わたしが安東先生のブログを知ってから、6年半くらい経っているので、9歳の次女はお片付け英才教育(?)ばっちり。

 

長女の方がのんびり~ですが、この後丁寧に整えていました(^∇^)

 

 

処分を決めた教科書など

 

 

2人で使うには小さめの女子部屋です。

多くのものは置けないので、定期的な見直しをして、新しいものを迎えます。

 

 

こども部屋、本棚や机はDIYで母が作るよ!と言ったまま月日は流れ…

新年度は快適にしてあげないと!と思い、やっと家具造りをはじめました。

 

 

わたしの中ではかなりチャレンジの大きめ書棚。

全体をお見せできる状態はまだしばらく先ですが、いずれブログでご紹介させていただきますね。

 

 

 

今日もありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

遠方の方もぜひご相談ください