○○専用って、必要ですか | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

こども達、今日から学校がはじまりました!

通常通りの動き、なんだか安心します。

 

 

休み中は、3度の食事を家で食べることが多くなります。

 

いつもご飯を食べる場所、我が家のダイニングテーブルは、ハウスメーカーからのプレゼント品です。

 

 

 

180cmの6人掛け、足はアイアン、天板は無垢材のこのタイプ

武骨な感じでデザインは好きなのですが…

 

 

 

細かいゴミがはまり、食事のたびにきれいにするのが大変。

プチストレスを感じていました。

 

ここをなるべく手間を掛けず、掃除のできるアイテムを探していました。

 

 

 

 

わたしは、 ”○○専用のもの” は極力買わないようにしています。

 

たとえば、○○専用洗剤

たとえば、○○専用おろし器 

 

ひとつの目的でしか使えないと、専用のものが増える原因になります。

何通りもの使い方ができる、兼用できるものなら、少ない持ちものでいろいろな事ができます。

 

 

買い物の時はそれを意識していますが、今回はダイニングテーブル専用の掃除道具として、こちらを購入ました。

 

 

 

 

 

無印良品の卓上ほうきとちりとりのセットです。

 

 

 

 

使ってみたら、とても良い!

穂先が硬いので、隙間に入ったゴミをかき出してくれます。

 

拭く前のひと手間できれいになるので、プチストレスが簡単に解消できました。

 

 

他の場所でも使えますが、他の場所の掃除と兼用したくないな、と思い、テーブル専用と決めました。

 

絶対に床掃除しないでね、とこども達には伝え、専用道具をひとつ手に入れました。

 

 

専用で便利なのも、兼用でいいもの、みなさんもお持ちでしょうか。

何でも気軽に手に入るけれど、買い過ぎると収納で悩むこともあります。

 

ものとの向き合い方、これからもよく考えて手に入れたいな、と思います。

 

 

今日もWonder skyへの訪問、ありがとうございました

ランキング応援もよろしくお願いいたします🎶

1日1回のクリックでポイントが入ります。


人気ブログランキングへ

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都  です。

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります