~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

❀あけましておめでとうございます❀

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

昨年はたくさんの方との出会い、たくさんのブログ応援をいただき、ありがとうございました。

 

今年も、美しい暮らしの空間アドバイザーの仕事のこと、わたしのこと、他愛ないことなど、ブログで諸々発信していきたいと思っております。

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

1月1日

 

大晦日に夜更かしをしたので、昨日は少し遅めに起床をして、お雑煮の仕込みをしつつ洗濯機を回し、掃除機をかけました。

 

いつもの家事と同じルーティンをして、家族全員がそろった頃に遅めの朝ご飯。

 

洗濯は1日休むと後が大変なので、ほぼ毎日しています。

お正月でもいつもと同じ。

 

特別変わることのない日常が、2018年も流れていくことを願います。

 

 

 

 

 

午後は、トトロの森を思わせるような場所。

近所に神社にお参りに行きました。

 

5人と1匹でお参りをして、縁起凧とお守りを買って帰るのもお決まりです。

2年前までは長男もいたけれど、今はいない。

こどもが離れていくのは寂しいものです。

 

 

わたしは信心深くありませんが、ここに来ると清々しく背筋が伸びるような気持ちになります。

 

願うのは、家族の健康、変わらない日々。

年齢的に親の心配事も増えてくるし、こどもはいくつになってもこども。

 

大きな心配事が起きないよう、今年1年も過ごせますように。

若い頃には思いもしなかったことを、いろいろ考えるお年頃になったものだと感じます。

 

 

 

今日もWonder skyへの訪問、ありがとうございました

ランキング応援もよろしくお願いいたします🎶

1日1回のクリックでポイントが入ります。


人気ブログランキングへ

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都  です。

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります