~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。


 

12月に入りました。

2017年、あと1カ月足らずです。

 

今年中に済ませたいことはサクサク進めるべき時期ですが

皆さまのご予定はいかがですか?

 

 

先週お片付けでお伺いしたお客さまは、娘さんが来年度から小学生。

 

入学前に子供専用のスペースを作りたいというご希望です。

 

そのために、ご家族共有で使っていた場所を娘さんの部屋にして、ご夫婦のものはすべて寝室に集めて…という流れでアドバイスをさせていただきました。

 

 

次のお宅は、おうち丸ごとお片付けも終盤のお客さま。

 

お仕事がお忙しい方なので、数回の訪問で一緒にしっかりと物を見直していきました。

 

リサイクルに回すもの、譲るもの、買い取ってもらったもの、処分になったもの。

数回のルームメイクで出た処分品はかなりの量でした。

 

収納の中を少しご紹介します。

 

 

キッチン戸棚 Before

 

 

 

After

中央

 

上の段に普段使わないもの。

下段は出番の少ない保存容器をあえて中央に置き

左右によく使うものを置きました。

 

 

もとから持っていらした紙製のファイルケースには

最近は使っていない製菓用の道具を入れました。

いずれ娘さんたちが使うはず…🎂

 

 

上の段はやはり出番薄のもの

所々の隙間は、何かを入れるか、またはゆったり空けておくのか

今後の見直し次第ですね。Nさん(^∇^)

 

 

こどものためにもしっかりと整えてきれいな家にしたい

という思いから、潔く、思い切って片付けを進めていきました。

 

プロに依頼をして本気のお片付けをしたい、という意気込みがあり、一緒に頑張りました。

 

お話が楽しい方で、笑いっぱなしのお片付け時間でした。

やはり、お片付けは楽しんでほしい!と思います。

 

 

現在進めているルームメイクは、年内に終わりそうな方、今年度中に整えたい方。

おうち丸ごとが終わったら定期コースで見直しを進めていきたい方などです。

 

12月は継続のお客さまのご予約を優先とさせていただくため

本日以降にお申込のお宅への訪問は、1月以降とさせていただきます。

 

早めの期限でルームメイクをお考えの方は、余裕をもってご依頼をいただけますとありがたいです。

お問い合わせのみでも、お気軽にどうぞ!

 

 

今日もWonder skyへの訪問、ありがとうございました❤

ランキング応援もよろしくお願いいたします🎶

1日1回のクリックでポイントが入ります。


人気ブログランキングへ

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都  です。

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります