~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

秋も深まり、11月後半になりますね。

 

お片付け&大掃除を一気に済ましていきたいこの時期ですが、皆さまのおうちはどのような感じですか?

 

わたしが現在仕事でお伺いしているお宅は、もうすぐおうち丸ごとが終わる方、初回訪問したばかりの方、ご主人にDIYをしてもらえらばもっと良くなる!と思うおうち…

 

それぞれのお宅で、それぞれ違うご提案を考えながら進めています。

 

 

ご依頼いただきお話をしている中でよく出てくる言葉は

 

「片付けが苦手」

「どうしていいかが分からないから楽しくない」

「片付けキライ!」

 

よくお聞きする言葉です。

苦手意識を改革するのも、アドバイザーの役目!と思います。

 

 

先日お会いしたお客さまは、私のブログの感想を仰っていました。

 

仕事の息抜きが片付け

タイマーを入れて短時間だけでも片付ける

 

という内容に、意味が分からない…と思ったそうです(^o^;)

 

ちょっと変わっている、ということは自分でも自覚しているので、お客さまの素直な感想に笑いました。

でもね、本当にお片付けは楽しいです。

 

 

ここを片さなきゃ、こうしたらもっと良くなる…と、考えること、誰でもあると思います。

でも、座って考えているだけでは片付かない。

その時間に少しでも行動すれば、必ず部屋は変わっていきます。

 

ほんの少しの隙間時間でも、行動すればすっきりする。

それが分かっているから、わたしは片付けが大好きです。

 

 

先日友人が遊びに来てくれた時に、リビングやキッチンの収納、全部開けて見ていいよ、と言いました。

片付けを頑張っている友人、リフォーム計画中の友人は、いろいろ開けてチェック!

 

うちもこうしたい!かえって片付けなきゃ!!

片付けの話でかなり盛り上がり、楽しい時間でした。

 

スイッチが入ったらまず行動!

お片付け、ぜひ楽しんでくださいね(^∇^)

 

 

 

今日もランキング応援よろしくお願いいたします🎶

1日1回のクリックでポイントが入ります。


人気ブログランキングへ

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都  です。

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります