~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

前回ご紹介しました、夫の力作 DIY棚。

 

 

 

 

 

 

 

普段使わないようなものを置くスペースとなりました。

 

奥と手前は見直し待ちの思い出のものやアルバムなど。

中央には仕事で使う100円均一のカゴのストックを置いてみました。

かなり頑丈に作ってくれましたが、真ん中に軽いものを置くあたり、信用できていないのが分かってしまいますね~

 

わたしは背が高いほうなので、脚立などはなしで使える高さです。

見直ししながら、うまく活用していこうと思います。

 

 

棚の下は服を掛けるスペースがあります。

 

夫婦2人分の衣類を置く場所です。

洗濯をした後に極力畳まないでいいように、ハンガーを掛けるスペースを増やしました。

 

 

 

 

家が建ってから買い足したのはニトリのハンガーです。

女子は白。

以前から使っていた黒いものは男子用と、なんとなく分けるようになりました。

 

木のハンガーはスーツや制服、フォーマル系の衣類をを掛けるために買い足しました。

 

 

 

型崩れしてほしくないものはこちらで統一。

出番の少ない服には衣類カバーを掛けて、奥の方でスタンバイさせています。

 

実はニトリの白ハンガー、この数カ月で130本購入しました(^▽^;)

無駄使いする必要はないけれど、小学生の娘の小さな服も掛けやすかったので思い切りました。

 

130本買っても、そこはお値段以上のニトリ。

お財布に優しい金額でした(^_^)

 

 

収納方法が確定すると、ストレスフリーで快適だなあと感じます。

自宅の片付けにあまり時間をかけられないけれど、仕事の合間を見て年内には完成させます。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

11月6日

私が所属する 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会が節目を迎えました。

 

美しい暮らしの空間アドバイザー、各地で誕生しています。

全国各地のお宅が、安東流で美しく快適になっていくよう、これからもしっかり学んでいこうと思います。

 

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

今日もランキング応援よろしくお願いいたします🎶

1日1回のクリックでポイントが入ります。


人気ブログランキングへ

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都  です。

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります