10月 無印でなにを買いますか? | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。







10月2日(金)~13日(火)

ネットストアは14日(水)午前10時まで

MUJI.net への登録が必要です!





久しぶりの無印良品週間です。

無印が大好きなわたしですが、無印良品週間になると店舗に近づかなくなる…というナゾ。

つい、必要ないものまで買ってしまいそうな衝動に駆られるので、欲しいものが決まってなければ行かないようにしています。

賢く必要なものをゲットしたいです。


過ごしやすい秋、12月の大掃除を楽にするためにも、この時期にしっかりと掃除、片付けをして、収納場所にピッタリとあった収納用品を手に入れたいですね。




無印の商品を紹介…



何度も載せていますが、自宅納戸






お客さま宅キッチン






自宅シンク下






キャスターをつけたり…





全てPPケースです。

入れるものによって高さを組み合わせたり、掃除のしやすさを考えてキャスターをつけたり。


昨日のお客さまの洗面所では、洗濯機横にPPケースを4個設置しました。

設置場所の床に洗濯機の排水ホースがあり、そのままでは置けないので、キャスターをつけました。

無印の専用キャスターでは高さが足りなかったので、ちょっと工夫。

写真は取り忘れました… ごめんなさい。



自宅では、PPケース類が35個あります。

納戸のように収納の中で使ったり





こちらも毎度使い回しの写真ですが…

キッチンでカウンターになったり。



衣類を入れるイメージの強い引き出しケースですが、重さに気をつければ何を入れてもいいのです。

購入の際は、置きたい場所のサイズを測って、しっかりとイメージをすると失敗しないと思います(^_^)v




人気ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリック、お願いいたします!





いつも応援、ありがとうございます(^∇^)



安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  になります。

遠方の方はご相談ください