DIY 自分でやるって楽しい! | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。




犬の散歩中。














最近はモッコウバラが咲いている庭が多く、楽しい時間です。

花みずきも満開。 春っていいね~



暑くも寒くもない、過ごしやすいこの季節は、お片付けに最適です。

春の大掃除をいつまでもやっていますが、隙間時間でチョコチョコとやっていて、だいぶ片付きました。

大掃除!と題して書くのはもうそろそろ終わりにしないと…






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







最近はセリアのリメイクシートを使って、いろいろなことをしています。














襖の張替えをしたいという友人が、昨日見に来てくれました。

わが家は猫にボロボロにされてしまいますが、友人はこどもが遊んでいるときに切ってしまうという悩み。


セリアのシートなら切れても惜しくないし 

(襖1枚に制作費432円!) 


貼りやすいので交換も簡単。

セリアさんの回し者ではありませんが、おススメしました



自分でやるって、ハードルが高いなぁ…と思われる方もいらっしゃいます。

カンペキな仕上がりを求めるのであれば、プロの方にお願いするのが一番確実ですが、ほどほどで大丈夫という方には、ぜひDIYをやっていただきたいです。


数年前??から、DIYが一般的になり、今はホームセンターに行けば欲しいものが手に入りやすくなっています。

インターネットで買うこともできるから、道具はいくらでも揃います。


あとは、自分のやる気しだい

ちょっとくらいの失敗は、細い目で見れば気になりません


動きやすいこの時期に、気になる場所のお手入れや雑貨の手作り、ぜひぜひ体験してみてください。


自分でやるって、楽しいですよ




今日もありがとうございました!

下のバナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。


応援クリック、よろしくお願いいたします



   ↓



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


 

住まい ブログランキングへ



いつも応援 本当にありがとうございます




片付けの伝道師  安東英子直伝!!

【 本物のお片付けをご一緒に! 】



おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

アドバイスには2つのコースがあります。
「 コース1 」 お片付けアドバイスコース→☆

「 コース2 」 お片付けアドバイス+ルームメイク→☆


料金     1時間 5,400円(税込)+交通費実費

活動地域  神奈川県 東京都

質問などもお受けしていますので、お気軽にお問合せください