第10回女子アマ王位戦東北大会 | 田村真理子のブログ

田村真理子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、青森駅前アウガ5階において、第10回女子アマ王位戦東北大会が行われました。LPSAのHPによれば9時10分受付開始との事だった(現在は削除済)ので、前泊して臨んだのですが、実際の受付開始は9時半過ぎだったので、始発で間に合ったかも知れません。9時10分に会場に行くと、青森県将棋まつりの受付があり、「女子アマ王位戦はどこですか?」「何ですか?それは」「女子アマ王位戦は中止なのですね。」「はい」みたいなやり取りがあり、発表されていた研修室は、「海の幸将棋大会A級」の部屋。でも諦めずに窓際に座り、10分毎に5階中を見回っていると、一番奥の部屋に何となく人が集まって来て、担当者らしい人も来て、でも受付の人はいない。10時50分くらいかな?開会式直前に受付開始。やれやれ。参加費はLPSA発表の一般・大学生2千円、高校生以下千円ではなく、女性・高校生以下千円、お弁当付だったので、お得でした ^^ 最初2勝勝ち抜け2敗失格の予選。私は○○で抜け、午後通過者8人でトーナメント。○●で3位でした。指して下さった皆さん、スタッフの皆さん、島井先生、ありがとうございました。

 

はやぶさ・こまち31号(1)

 

はやぶさ・こまち31号(2)

パンフレット(1)パンフレット(2)賞状と参加賞の缶バッジ賞品

中身は20cmぐらいある巨大いくら・たらこ「駅の駅」って何?おーいしいほたてチーズそば670М弘前行(入線してくる時なので、タリフはまだ青森)