アライメントを極めよう

テーマ:
大人気の
SYIアーサーナーアライメントテーチャトレーニングの募集が始まります!
現代日本でヨガインストラクターとして活動するにはポーズ(アサナー)の骨の位置や関節の位置の知識はケガをさせないテーチャには欠かせない要素だと思います。
最近ヨガ業界でもヨガインストラクターの為の保険があると言う事は
身体やアライメントに対してあまりにも
無知な指導をしているので生徒さんの怪我を誘発してしまうということだと思います。
身体に対しての意識的なインストラクションは今後ますます重要視されてくると思います。
トベさんのアライメントに対する知識や経験技術は本当に日本トップレベルだし
インドでもテーチャトレーニングをお願いされる位クオリティ高いですよ‼️‼️‼️
メディアや情報に振り回されず本物に触れて欲しいです。
特に
ヨガを長年行っている方!!!
ヨガを現在教えているインストラクターの方々!!
アライメントの知識を学んで安全に指導をされたい方!!!
もちろんこれからヨガを本気で伝えていきたい気持ちのある方!!
お待ちしております🙏
【SYAアーサナアライメント指導者養成コース in 東京】

このコースはヨガの中でもアーサナ(ポーズ)の部分の具体的な解析と教え方に焦点をあてた指導者養成のコースとなります。

ヨガのクラスを行うにあたって、まず最初の段階であるアーサナ(ポーズ)。一般の方がヨガといえばこの部分をイメージされますね。参加される生徒さん達はヨガの中でもこのアーサナの部分をやってみたい方が多いわけです。
ヨガインストラクターは、このアーサナの仕組みを必要に応じて生徒に説明していかなくてはいけません。生徒の体に触れるアジャストメントについても、アーサナの仕組みを理解した上で行うべきです。

誰もが持っている不具合な体の癖。実はヨガをやればやるほどその癖が強くなっている方が決して少なくありません。またヨガをやることで怪我に繋がる方さえいる現状です。その原因の多くは指導者の質にあります。
ティーチャーズトレーニングを卒業したにも関わらず、下向きの犬のポーズの膝の使い方もまだどのように指導するべきか解らないという方もいる現状。それぞれのポーズで体のどの部分をどの様にコントロールしてアーサナを作っていくかを学び、柔軟性を求めるばかりでなくヨガのアーサナの持つ効果をより引き出すための指導をできるヨガインストラクター養成のためのコースとなります。シニア層への指導に興味がある方にも参考となる内容です。
楽しく和やかな中にも、充実したヨガポーズのアライメントの学びをみんなで深め合っていきましょう。このコースはヨガインストラクターとしてのスキルに新しく大きな力を与えることとなるでしょう。

【対象】

○既にインストラクターでありながら、更にアーサナの仕組みを学び、クラスの作りのスキルを上げたい方。

○ヨガインストラクターを目指すために、いまからヨガインストラクターとしての必要な知識を養いたい方。

○生徒からのポーズに関する質問に対応できるようになりたい方。

○ヨガインストラクターとして自信をつけたい方。

【テーマ】

◎安全性の高いクラスを行うために。

※ベルトやブロック、壁を用いたプロップスワークを含みます。

◎ひとつひとつのポーズの仕組みを理解するために。

◎クラスの作り方を学ぶために。

◎事故のない正しいアジャストメントを学ぶために。

※パートナーワークを含みます。

◎生徒からの疑問に返答できるために。

◎何を教えていくかの迷走に入らないために。

【修了証】
SYA  ASANA ALIGNMENT INSTRUCTOR TRAINING 
COMPLETION CERTIFICATE BY SWARUPA YOGA ALIGNMENT.

【 講師プロフィール 】

トベ セイイチロウ

◎TOBEYOGA 指導者

◎(SYA )SWARUPAYOGA ALIGNMENT 指導者養成コース主宰

1994年にミャンマーの僧院に入門し瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。
その後ヨガ勉強のため渡印を繰り返し、計69ヶ月間のインド滞在の中、アイアンガーヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。

2004年から東京で [ TOBEYOGA ]を開講。

2015年からは、ヨガポーズにおける細かなアライメントの観点での誘導、観察、調整のスキルにおいて信頼できるヨガインストラクターの養成のために、
SYI  ( SWARUPAYOGA INSTITUTE )TEACHERS TRAINING をスタートする。
( 現SYA )

現在は福岡に住み定期クラスを行いながら全国でヨガのワークショップやティーチャートレーニングを行っている。

レッスンはヨガのポーズへの良質なアクセスにふれ、小さなコントロールの働きで大きな変化へと、そのアーサナが持つポテンシャルの更に深いステージへと入っていき、心身ともに解放へと繋がることがテーマとなっている。

【開催日】

※ 全て土曜と日曜になります

① 7月7日
② 7月8日
③ 8月4日
④ 8月5日
⑤ 9月1日
⑥ 9月2日
⑦ 9月29日
⑧ 9月30日

【時間】

11:00〜17:00(途中ランチ休憩有り)

【会場】

RIMARIMAヨガスタジオ

【住所】

東京都練馬区石神井町2-33-27

西武池袋線 石神井公園駅より徒歩10分。

【参加費 】

 178000円(税込)

再受講者は、48000円

【お支払】

◎リマリマ ヨガでお支払いしていただくか、またはコース初日に直接講師のトベにお渡しください。
その際「浄財」と封筒に書いて氏名を記入のうえ、参加費を入れお渡しください。

※ 事前に振込みを希望される方は下記のメールご連絡ください。振込先口座番号をお知らせします。

【申し込み先、お問合せ】

リマリマ ヨガスタジオ、または下記のメールアドレスに申込みの旨をお伝えください。
お問い合わせもお気軽に。

bijuland7@gmail.com 

※ コースの途中、何らかの事情でこのコースに参加できなくなった場合でも、参加費の返金はできませんのでご了承ください。

【各自準備物】

◎ 膝と肩の形が見える服装。
または膝と肩の形がわかるタイトな服装。(ゆとりのあるダボついた服装は、アライメントの確認ができないためNGです。)

◎ 筆記用具。

◎  ヨガベルト(長さ3m以上)
(販売先が見つからない場合は、こちらでまとめて安く発注承ることできます。1500円。)

◎スマートフォンやデジタルカメラなど、動画を撮れる物。

ご参加を考慮されるにあたり、ご不明な点や質問があればご遠慮なく下記のアドレスまでお問い合わせください。

【メールアドレス】

bijuland7@gmail.com 

トベ  セイイチロウ 宛