仏縁

テーマ:

仏縁


先日ご縁があり

うちのスタジオでお釈迦様の足裏を、やって頂いている竹翠さんの師匠老師さんに

お会いするご縁を頂きリマリマの二人で会いにいきました👬

前からお話しは聴いていたのですが

老師は

仏教の世界ではかなり高名な方で

最近テレビのニュースでもやっていた日本でも最高峰の苦行でしかもいまだ

数名しかやりきった人がいない

千日回峰行を満了した方なんですね😳

知らない方は是非チェックしてください。

👇👇👇

君は比叡山延暦寺の荒行「千日回峰行」を知っているか? - NAVER まとめ

君は比叡山延暦寺の荒行「千日回峰行」を知っているか? - NAVER まとめ

これだけでも凄いんですが

老師は臨済宗、曹洞宗、真言宗、天台宗様々な修行をされた方🙏

しかも仏教徒でありながら

クリスチャンの洗礼も受けていて

なんとメッカでイスラム教の洗礼も受けているんですね😳😳😳

そんな方なので今まで世界80か国以上で

宗教会議や平和会議に参加され

世界を飛び回って講演されたり、世界の宗教会のリーダー的な存在。

ダライ・ラマやマザーテレサさんからも

祝福されているなんとも

とにかく凄い経歴を持つ方なんですね!!

そんな方が

な、な、なんと

うちのリマリマヨガスタジオで

お話し会をやって頂けるという事なんです🙌🙌🙌

いつもは

講演会やお話し会の時はマネージャーを通して話すらしいのですが

直接来て頂き、三時間以上もお話しを聞かせて頂きました(╹◡╹


初対面は柔らかいお言葉なんですが凄く目ヂカラが強くて怖い方かなぁーと感じましたが

笑いも交えて本当にお話しが上手いので思わず聴き入ってしまいます。


千日回峰行を終えて何かかわりましたか?

と聴いたら

(変わったかもしれんがわからない、そんなもんや)と言われていてビックリ😳😳😳


それよりも今日一日を大切に生きるんだと。


宗教も今日は仏教、来週はキリスト教、

のように週替わりでも良いと思うと、宗教の本質は人の救いになる事だからと

老師ならではお言葉だなぁーと感じました。

私は仏教界でもかなり異端だと笑っていました😊😊😊

自分もヨガはどんな方々でもどんな宗教の方でも行う事ができるので

宗教の垣根に囚われない老師のスタイルは

面白いなぁーと思います。

しかも

うちらのような小さなヨガスタジオでお話しをして頂けるの本当に仏縁に感謝です🙏🙏🙏

また予定など決まり次第アップしていきますので是非老師のお話し聞きに来て下さい(╹◡╹

http://www.syakusyorin.com/media.html

老師のホームページです‼️


リマリマヨガ

年末は108回太陽礼拝

クリスマスイベント🎅🎄🎅

ベビーフォトアート👶

などなどイベント盛りだくさんなので是非リマリマヨガスタジオでお待ちしております(╹◡╹)




AD