テーマ:
石神井公園にてヨガ、ヒーリングスタジオを
運営するマサです。
最近変化のタイミングでその波に乗ろうと今まで無意識に行っていた癖を
変えました。
まずは家でお酒を飲む癖をやめました‼️
お酒を飲まない次の日は本当に快調✨✨✨
心地良いです^^
夜はじっくりヨガと瞑想の時間が使え本当に幸せ✨✨✨
硬かった内臓も柔らかく心地良いです^^

もう一つはSNSチェック‼️
ビジネスを言い訳にダラダラとSNSを見るために
携帯を見ていましたがチェックを辞めました。
宣伝などで少しは活用しますが人の投稿を
見るより
今目の前に実際に起こっている事をしっかりと見る👀事にしました。
本当に必要な情報は何もしなくても必ず入って来るなぁと感じます。

SNSやお酒自体はまったく悪いわけではなく
自分の意識的でない癖が時間を大切にしていないと言う事ですね。

ヨガは自己探求であり
自分の(癖)を見極めてそこと向き合う事が大切です
もちろん身体の癖や使い方から入りますがそれが腰痛や肩凝りなどの原因になっている事が多いので
しかし
マットの外でも行ってしまう日常的な癖や心の癖をクリアーにしていく事ができるのがヨガだと思います。
そんなヨガを自分は伝えたいと思います。
自分の癖を変えたい方
自分の癖に気づいてない方。気がつきたい方
自分の癖を見つめる事は自分自身を知る
大きな手がかりです。
ヨガを通して一緒に身体の癖や心の癖を見つめていきましょう❗️

11月3日文化の日
今年最後のパークヨガ‼️なんとその日石神井公園でJAZZイベントもあるらしいので秋の連休は石神井公園でJAZZとヨガを楽しみましょう^_^
11月4日
10時からは
マインドフルネス瞑想ワークショップです
毎日実践する中でやっぱり瞑想最高だなぁと感じます!
今この瞬間ありのままを味わい幸せに生きる‼️
とてもシンプルですがとても効果的な
瞑想です!
新しい習慣は必ず光への階段へと
続いていますよ✨✨✨


AD