お腹は満たされ、S氏と別れて、程なくした頃、気力と体力の限界に達しコンビニ休憩。

フローズンドリンクをお股に挟んでクールダウン。暑い〜暑い〜



向かうは野沢温泉、草津、渋峠経由で向かいます。



国道最高地点は打って変わって涼しい〜



気温は16度でした!

最高〜



だかしかし、それも束の間、下界に降りるとまた暑い〜滝汗



そんなこんなを繰り返し、時刻は16時、無事に今夜の宿、潰れそうなライダーハウスに到着!

はて潰れそうな宿はどこ?



おや、見覚えのある車が見えますよ!あそこだ!

名前は『潰れそう』だけど、全然潰れそうにはない、立派な古民家のライダーハウス粒麗荘(つぶれそう)です。



車の主は、ぜんこちゃん。

翌々日から新しい職場に再就職するぜんこちゃんと、復職前最後の2人旅にきたのでした!(現地集合)



宿で貸してくれた作務衣を着て、ぜんこの運転で向かいます!

(野沢温泉までは車で5分くらい)




激アツ風呂を巡って〜



お寺で鐘ついて〜



ご集印台で印を転写して〜




夕日が沈むまで、野沢温泉を堪能したのでありました。

楽しかったねデレデレ



宿に帰ると、女将さんの手料理が待っていました!

地場のお野菜を使った贅沢なおかずと、目の前の田んぼで作ったピカピカのご飯♡



ほんとに美味しかった〜酔っ払い

この日は平日だったこともあり、私たち以外のお客様はおらず、貸切でした。



畳のお部屋にお布団を敷いて、2人で眠くなるまでおしゃべりをして、修学旅行みたいな楽しい夜でした。

粒麗荘、1泊2食7000円(現在は500円値上がりして7500円)ですが、とっても良かった!

また伺いたいです。



では、おやすみ〜つづく〜