みなさん、こんにちは。

日本語教師のreiです。


タイトルは、

近頃私が学習者からかけられている言葉

です。


日本語教師たるもの、
学習者に心配させるとは何事か?

と思いますが、

私は

慢性アレルギー鼻炎&花粉症でして、


既に目がパンパン、のどヒリヒリ、鼻ズルズルなわけです笑い泣き笑い泣き


このご時世ということもあり、
学習者は「まさかこの先生、、、!」と思うようです。


その都度花粉症であることを説明し、
「大変ですね、、、ショボーン」とかわいそうな感じになります。笑




私自身は長い付き合いなので気にしないですが、
周りのことを考えると何とかせねばと思います。



病院の薬は効きすぎて働けたもんじゃないんですねえ。




写真は全然関係ない、今食べたいものですおねがい



みなさん、今日もお疲れ様でした!