​家の模様替え



今日は届いた本棚を作ってもらった



結局

このホワイト3段にしたのだけれど

凄く大容量でいい感じ


これから沢山増やしていけるし

選びやすくなったから

とても嬉しい気持ちで溢れた


それから

腰が座ったので

ハイローチェアで離乳食



トレー外せるし

食洗機対応なの嬉しい


ウチはダイニングが

片側ベンチ

片側椅子2脚だったのだけれど


ベンチシートを片付けて



元々持っていた折りたたみの椅子と

ハイローチェアを置いた


家族の仲間入りした感があって


皆んなで

食べるご飯が凄く楽しみになった


4歳まで使えるし

高さ調節も出来るのも便利で



1歳頃まで

スイングベットとして使えるから

高いけれどコスパはいい


これから先の事を考えて

持ち運び用のチェアーも購入した



息子はガッチリしていて

足が太めなので

こちらのチェアーを選択



テーブルトレイが収納出来たり



床でも椅子でも使えるし

値段も他に比べると比較的安かった



カラーはこのカシミヤにした


これから外食の時や

義実家で離乳食を頼む時

どうしようかと悩んでいたから


ベビーチェアーがあれば

解決だと思った


息子のようにガッチリしている子

もしくはムチムチの子は

バンボには触れないので要注意




そしてそして

ジャンパルーをついに買った


その子の性格があるから

成長してから

買うのを検討しようと決めていて


6ヶ月〜なので

息子が6ヶ月になるまで待った


すでにつかまり立ちを

はじめているし


後追いがどんどん強烈になって

とにかく泣くので




気を紛らわせれるジャンパルーは

最強なのではないかと

いいお値段するけれど購入した


車のタイプと迷ったけれど

はらぺこあおむしが大好きなので

あおむしデザインにした


11キロまで使えるので

まだまだ長く楽しめそうだし


なにより椅子が回転するし

オモチャが沢山ついているので

飽きないと思った



高いオモチャは

プーメリーしか持っていなくて


安価なものが多かったから

楽天マラソンを機に奮発してみた


ずり這いやはいはい練習

つかまり立ちをしはじめてから

とにかくよく動くので


体重が

どんどん落ちている息子だから


ピークは8キロだったのだけれど

現在は7キロで

平均よりだいぶ下になった


成長曲線の下

ギリギリラインだから


次の健診(6、7ヶ月健診)で

相談するつもりだけれど


息子本人は

快適そうに暮らしているから


お腹がずっと減っているとか

そういった事はなさそう


離乳食も比較的順調に進んでいて

基本的には完食出来ている


アレルギーが強いとされている

小麦は大丈夫だったし


卵も黄身はクリアできた


卵は1ヶ月くらいかけて

慣らすから時間がかかるけれど


白身もクリア出来たらいいな


来週はヨーグルト(乳製品)に

挑戦する予定だから


最大のアレルギー難関を

クリア出来る事を願いながら

体重も気にかけている


とにかく日々

後追いがひどくなってきたので


私が少しでも離れたり

抱っこをやめると鬼泣きしている


もはや

ギャン泣きではなく鬼泣き←


ベビーサークルがある家は

後追いが出来ないから余計に泣く

そう聞いていたけれど


動物がいる家なので

サークルしないわけにもいかず


とりあえず泣いてもらっていて←


奇声レベルで泣く息子と

1日中ひたすら一緒に居るから


泣き声の幻聴めちゃくちゃする←


ピークは

7、8ヶ月と言われているから


今よりひどくなるのかと思うと

息子の声帯が心配←


今ですら時々、声出てないし

かすれているのに

本当に大丈夫なのかな?


でもでも

愛着形成が出来ている証拠だし


何よりも求めてくれる事は

素直に嬉しいから

引き続き沢山甘えて欲しい


ママを好きでいてくれる

ただそれが、それだけのことが


こんなにも幸せだなんて

知らなかったから

やっぱり息子を産んで良かった


顔を真っ赤にして

大粒の涙をボロボロと流し

手足をバタバタさせる


それでも抱きしめたとたん

静かになって

なんなら笑顔になるから


自分が

凄く肯定されている気持ちになる


息子はなによりも

私の精神安定剤だと思うから


いつか息子の隣に居ると

私の方が安心して寝てしまうほどに


親子に対する不安が

私の中からなくなればいいな


求めてくれてありがとう

そして、今日も沢山笑っていようね