​ベビーセンサーと購入品


先日、ベビーベット(?)を卒業し


ベビーセンサー無しの状態で

寝させたら

あまりにも怖くて眠れなかった


センサーがあるからといって

全ての事故を防げる訳ではない事は

理解しているつもりだけれど


ある、と言う安心感は

本当にとても実感してきたから


今更ないのは怖すぎてしんどかった


いろいろ調べてみて

持っているベビーセンサーでも


まだ対応出来るみたいだから

テストしてみたら


マットレス8割くらいは

センサーの範囲内に入っていて

その範囲から出ると

息をしていてもアラームが鳴った


それでも

無いよりはあきらかにマシなので

継続して使う事にした


なんとも言えない安心感で

少し長く眠れた


それでも起きて

何度も確認する息子の心臓


広いマットで

寝るようになった息子は


180度くらい回転しながら

のびのび眠っていた


ミノムシみたいに

お尻を突き上げていたり


コロコロ転がっていたり


昼間と同じように

動き回りながら寝る息子を見て


好きなように

寝させてあげたいと思った


不安だし、怖いけれど

成長を止める事は出来ないから


対策をとりつつ、耐えようと思った


そして最近

買ったものがいくつかあって



迷っていたエアラブを購入した


ブロ友さんが買っていて

ウチもどうしようかと悩んだけれど

一旦、先送りにしていた


でも、近いうちに

義両親と義姉家族みんなで

日帰り旅行に行く


その時は大人数だし

どう行動するかわからないので

思い切って購入した



私はロリポップ(真ん中グレード)

ラテカラーにした


足元が防水なので

靴を履いたままでも乗れるのが

いいな、と思った


これから動物園や旅行なんかも

視野に入れているから


赤ちゃん用保冷剤と

使い分けながら使用したいと思う


それからお座りしはじめたので



ヘルメットも買った


ブロ友さんにかぶらない子もいると

教えてもらったので

試着しに行ってから購入した


息子の場合は嫌がらなかったので

基本つけているけれど


蒸れて汗をかくので

時々はずして頭をふいている


これは凄く買って良かったと

思えている商品で


1人座りは

まだまだ不安定だから


よく頭からひっくり返っていて

マットの上だから

痛がったりはしないのだけれど


オモチャやサークルに

頭をぶつけるのが怖かったから

日中かぶっているけれど


どんな体制から転がっても

痛がらないし

私も心配にならなくて済む


長く使えそうなので

立ちはじめても安心して使えそう


動くようになってきて

目が離せなくて大変だし心配


だけれど

いろいろな対策をとりながら


日々

息子を安全に育てられるよう

頑張ろうと思う