お一人様 | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

長男は母と弟の転勤先で夕食、次男は会社の初任者研修で他県、主人は単身赴任、三男は修学旅行。
今日は猫と私だけ。
何十年かぶりに一人。
誰の心配もしなくて良いし、突然子どもが高熱を出したりして夜間診療所に行かないと行けなかくて運転しないといけないからお酒も飲めない、母が具合が悪くなって実家に行けないと などと言うこともない。
散らかす人もいないと掃除も楽。
家事を終えて、一人でゆっくりとジャズ喫茶octetに行ってみました。
マスターは東京にジャズを聞きに行ったので、常連客さんの奥さんが留守番をしていました。
そこに常連客のおじいさんが来客されたので、色々と三人で音楽とお酒のお話しをしていただいてとても楽しかったです。
また行ってみたいです。

夕食は、もちろん買いました。
仙令平エスパル山形店のお寿司、2割り引き。
グレープフルーツのゼリー。
グレープフルーツ、オレンジ、パイナップルのフルーツ。
お腹いっぱいでゼリーは明日になるかもしれませんが。
お皿にうつすこともしないで、もちろんこのまま食べますよ。
この前の母の日を一人で祝うって感じ。

辛口と書いてあるけれどそんなんでもない。
男山とかより飲みやすい。
やはりお寿司には日本酒でしょう。
夜寝る前は、竹鶴をハイボールにします。


デザートは、アッサムの紅茶、ルイボスティー、パウンドケーキ、メレンゲのお菓子のどれかにする予定。
これも明日になるかもしれませんが。
イギリスドラマを見ながらゆっくり食べようっと。
おいハンサムの主婦役のMEGUMIさんが良い味出していて面白いので、ビデオにとっていたそのドラマでもいいかな。