中学生弁当2日目 | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

長男のお弁当を作っていた時に参考にさせてもらっていたブログの方から、見映え良く詰めるには斜めに詰めるといいとアドバイスをもらったのですが、なかなか難しい。
海苔弁は、海苔が蓋にくっつかない様に真ん中に挟むとか、海苔はちぎって入れないと食べつらいなども参考にしました。
感想をあまり言わない息子達なので、ありがたいアドバイスでした。


メニュー

海苔弁
オクラの牛肉巻き
チーズ入りちくわの天ぷら
梅肉入りちくわの天ぷら
甘い玉子焼き
キャベツのおひたし おかかあえ
桜の花の形のにんじん
ミニトマト
サニーレタス
ウインナー
竜田揚げ(冷凍食品)
春巻き(冷凍食品)
冷たい麦茶