今日はパン◯ーンです!

{35DC692A-0ACB-4E71-8C5E-5B78E16D98F5:01}


シャンプーは8割水と洗浄剤でできてるんで洗浄剤が1番大事なんですが…



成分は、
{4EC8E18B-4641-4DAB-B7B9-3DD716C1E2D8:01}


できれば避けたい2大洗浄剤のラウリルとラウレスが入ってます。ラウリルはひっそりと後ろの方に書いてますが見逃しません。1番避けたいやつです。

水の次に書いてるラウレスの方が若干優しいですが高い洗浄力や脱脂力がありますから皮脂や水分を必要以上に落としてしまいます。


なので使い続けると過脱脂などのトラブルの原因にもなります。


刺激を和らげるコカミドベタインも入ってますが意味なし状態です(>人<;)
そんなあと2割のうちのちょびっと入れた成分が、威力発揮しません。
多分シリコンとかこれらが入ってるだけでダメージ補修を謳ってるだけかも…。

値段が安めなのでしょうがないんですが…。



結論。

パン◯ーン

泡立ちは多分いいですが敏感肌の人が使うと痒くなるかもです>_<。サラサラ感は感じるかとおもいますが…。
なので痒くならなくてサラサラ感が好きなら使ってもいいです。そのかわりコンディショニング効果は低めです。

サッシェが売ってなく体験できなかったんで詳しくいえませんが^_^;


どんなシャンプーでも自分に合ってると思えればそれで良いのですができたら今使ってるヤツが無くなったら変えましょう。
もしくは前の記事にかいたように2回洗う時の1回目に使用するかたまに使う方がいいかと思います。


使ってる方スイマセン。
辛口でしたかね…(>_<)



これからとくにお肌も頭皮も乾燥してきます。
水分も蒸発しやすくなりますので洗浄力の強いシャンプーは冬場は避けていく方が無難かと。


夜寝る前のミストケアなどで水分補給もいいかも知れませんね。







あくまでも個人的見解ですのでよろしくお願いします。






LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)
AD

コメント(1)