さて3回目です。


読むだけでもシャンプーについてちょっと知識がふえたでしょうか?



んじゃ今回は、

{DD63F0CF-4BC1-4EFF-A326-97A82A126587:01}

◯イアン。




…ジャイアンじゃないよ。


……。


成分です。
{FBA9014B-D931-4C40-B7CE-CEC24BDB112E:01}

やっぱり市販品なのでラウレス硫酸系が使われるのはしょうがないです。いいものは高くなるのでこの主旨からはずれてしまいます。(ラウレス硫酸系は洗浄力が高く、泡立ちが良く、安くつくれます)


後、コカミドDEAは発ガン性物質の噂がありますのでどうしても気になる方は避けて下さい。


そこを踏まえて、いいところを見つけたいのですが、


ラウリルベタイン。これはコンディショニング性が高く硫酸系の刺激を緩和してくれます。


後、ココイルグルタミン酸TEAもたんばく質系洗浄剤でシルク、コラーゲンなどのタンパク質からできてます。


洗浄剤の成分としてはいい方じゃないでしょか。ただ、残りやすい成分も入ってるのですすぎはしっかりとして下さい。


ベタインは敏感肌、カラー毛にもむいてますのでこれは1度使ってみます。

後で買ってきて使用感をレポートします。






あくまでも個人的見解ですのでよろしくお願いします。


また書きます。





LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)



AD

コメント(2)