ウドンスタンドゴズ
UDON STAND GOZ

夏休みのお知らせです。

8月15日(水)・16日(木)

両日、お休みを頂きます。


春から夏にかけては忙しかったのですが

猛暑となった7月の下旬から8月半ばのここまで、トーンとヒマヒマでした💧

酷暑だったり、雨やら、台風やら、、、
なんだか、大荒れな夏ですね~(笑)

最近はヒマヒマなので、軒先に植物を置いて愛でて遊んでます。

でも、チビっこたちによく蹴られて倒されます(涙)ヒーン!💦

夏休みだし、、、
元気があってよろしいですね!(笑)

宿題もちゃんとやるんだぞ!

お腹が空いたら、、、

パパ、ママにうどんを食べに
「GOZに行きたいっ!!」
って、せがんで連れ来てもらうんだぞ!(笑)💦



・・・・・・・・・。



皆さま、夏休み いかがお過ごしでしょうか?💧

まだまだ暑い日が続いております。

お身体ご自愛頂き

楽しい夏休みにして下さい。










おしまい。
















幸せだと感じている人は 人の痛みに鈍感になる。たぶん。

でも人に優しくできる人って やっぱり心に余裕のある人=幸せな人 だったりする。

余裕がない人、生活が何かで切迫している人は 人に優しくなんかなかなかできない。

だから ちょっとややこしい。


被害妄想を抱いていたり。
実際に被害を受けてたことがあったり。
現在も進行形であったり。

そうであっても、
幸せかどうかって 本人が幸せだと感じてるかどうかだから、ハタから見て 苦労して大変そうだったり 辛そうに見えたりしても、本人がそれでも幸せかもなと 思えているなら 心は穏やかなのかもしれない。

そういう人はホントに心が清らかでステキな人だと思う。 

優しくされたい時に 優しさを逆に相手から求められたりすると たぶん辛かったり苦しかったりするんだと思う。

自分も優しくされたいのに。

自分も辛いのに。

という具合だ。



人はそんなに強くないからだ。



何が幸せか なんて自分で決めればいい。
無理に そう思えないのに 頑張って 見栄張ったりで  幸せだと思い込もうとするのは辛いとは思うけど。
でもSNSの見知らぬ誰かと比べるものなんかではない。

今自分の日常の中にある小さな幸せに
気付き 見つけて  集めてみたら
案外みんなそれなりに幸せに思えるのかもしれない。

もちろん、犯罪や何かに巻き込まれているような状況なら別で、いっこくも早く誰かに助けを求めて抜け出さなければならないけど。


もし 人に優しく手を差し伸べてあげられる人で自分があれたなら

きっと その人は幸せになれる人なんだと思う。

ひょっとしたら 幸せなになりたいのなら
人に優しくできる人になればいいのかもしれない。

そんな人に優しくできる 幸せな人になれたらなとは最近思う。




この話の内容は、実は1ヶ月、2ヶ月前に書いてて、その書き途中で保存してあったモノを今日 見つけて加筆して仕上げたモノ。

だからなぜこんなこと書き始めたのか あんまり覚えてない。

こういう変な哲学めいた内容の時は だいたい新聞やネットのコラムを読んで、それに影響されて 備忘録として自分なりの解釈を加えてブログに書いたりしている。


ただ僕的には 
いずれ僕も死んじゃうわけで、やっぱり死ぬまでにそれなりに人生の真理みたいなものは探して 人生観みたいなものをまとめていきたいなとは よく思ったりしている。

だってせっかく生まれてきたんだし。









というわけで
GOZ スタッフ募集中です。










おしまい。









 



{EA0BE3F3-8FAE-413E-BCBE-249E163B6BAA}



今 スタッフの数名が就職活動に励んでいます。

不安やらプレッシャーやらで少し憂鬱な時を過ごしているのかもしれませんね。

会社から内定をもらえても、あんまり希望してた会社 業種ではなかったりして

ホントにこの会社 業種で良かったのかなぁと 迷いが生じたり。

早く内定をもらって 就活を終えて 残りわずかの学生生活をゆっくり楽しみたいと思っていることでしょう。


「面白い会社・楽しい会社」とか

「面白くない会社・楽しくない会社」とか

実はそんなのはなくて 自分がどう思うか どう感じるかなのではないかと僕は思います。

決めるのは自分なんですよね。

だから自分は辞めても 勤め続けていく人はいるわけで。


まぁ、会社の経営者達や先輩達、同僚が嫌な人ばかり 意地悪な人ばかりで、、、

とかは問題外で よく分かりませんけど(笑)

そもそもそんな会社 すぐ潰れる気がしますけどね(笑)

もしそんな会社に出くわして、仮に就職してしまったなら 辞めて転職すればいいと思います。



つまり

いい会社か 悪い会社かは

その人それぞれの感じ方 考え方による

ってことだと思うのです。

結局は自分は人生とか 日々の生活において 何を大事にしているのか また 何を大事にしたいのか。

働いて ある程度年月がたたないと気付けないことかもしれないけれど

就活がそれこそ そんなことを自己分析して考えてみるいい機会だと思います。


お金なのか

自由な時間なのか

趣味なのか

仕事のやりがいなのか

安定なのか

仲間なのか

自分自身の心身の健康なのか


優先順位は人それぞれで 人の幸せのカタチも自分自身で決めていいのだと思います。


自分と向き合って 少し辛い時間となるかもしれないけれど 自分なりに納得のいく答えを見つけてもらえたらなと思います。






みんな就活 頑張ってね。

働く場所ではなく

自分なりのいい生き方が見つかるといいね。




{15DE2580-BDCE-420D-B9CC-6D7EEB571244}





おしまい。