もう日曜日が終わりますね。
こんばんは(*^^*)

木曜日、1日胸が痛かったんです。
心臓の辺りかな。
心臓が痛むのか?
精神的なものなのか?

とりあえず前に受診した心療内科のある
クリニックなら、循環器内科もあるし、
心療内科もあるし
(HP見たら1度心療内科にかかったことある人は
予約無しで大丈夫ですって書いてあった)
そこ行ってみようと金曜日の夕方に
行ってみました知らんぷり

そこは発熱外来があり、
いつも忙しそうです。
本当にお疲れ様です。
そんな中診て頂きありがとうございます。

呼ばれて、症状話して行くと
先生はこう言う。

最近ストレスとかはどうですか?

そうですね、あると思います。
話してもいいですか?

ごめんなさいね。
いまはこの通りコロナで忙しくて、
心療内科はストップしてるのね。
もしもの場合は改めて予約を取ってもらうか、
他院に行っていただいていいかな?
とりあえず前に出した薬だそうか?

(あれ?予約無しでもいいと……
HPだけじゃなくて電話でも
確認すれば良かった。)
いえ、薬は飲まずに
何とかやってこれているので
大丈夫です。。
発作が出た時に飲む薬を
処方してもらっています。

ではそうしましたら今日は
心電図と採血をして心臓の病気等がないか
調べていきましょう!

(忙しいなか申し訳ない…………)
よろしくお願いしますm(_ _)m

その後の結果で心電図では異常なし。
これで採血も異常なければ
精神的なものなのとのこと。


とりあえず今回の件を踏まえて、
心療内科は他院で受診しようと思いました。
ただ予約は結構先になるので、
こまめにチェックして、
予約取れたらと思います。

色々調べては不安になる。
いやむしろ、その時の病院で
この思いを伝えて治療開始出来たらなと
思ってただけにちょっと悲しかった……
けど自分の調査不足悲しいガーン
反省。。

パニック障害の他にも
何かあるんでは?と思ってしまう。
今1番当てはまるのは
心気症かな。
とりあえず……ネットばかり見てないで
早く受診出来たらと思います(><)



サーティーワンの

いちごロイヤルミルクティーいちご