2024.06.05☆ロザンのうんちくん【睡眠(後編)】@ロザン | みほ☆ロザンLove

みほ☆ロザンLove

ロザンをはじめお笑い大好きなみほの気まぐれブログ☆
ロザン&オードリーLove(^з^)-☆


こんにちは、みなさんお疲れ様です(*´ω`*)

かなり前のですが、blog主少し時間ができたときにでもと。(笑)


約3ヶ月半くらい前かな?

6月最初(6/5)のロザンのうんちくんコーナーの感想書きますね。(基本リアタイできないので録画はしてる)



このときのロザンのうんちくんは睡眠の後編でした。

(最近なかなかねー(笑))


前編のことおぼえてない…(泣)


寝る長さよりも起きる時間の一定のほうがいいらしい!!

(なるほどですね)


blog主もバラバラ(日勤と遅番でも違う…)だから目からウロコですね。というか早速のツウうんちく問題Σ(゚Д゚)


スッキリ起きるためにやったほうが良いことは…

☆少しだけ2度寝(上限は20分)

☆立ち上がってカーテンを開ける

☆すぐにスマホでニュースなどをチェック(寝る前は☓だけど朝は◯)


良くないのは

☆電子音のアラームで目覚める(電子音がストレス)

テレビのタイマーを設定がいいらしい(要は人の声で)

☆すぐにコーヒーを飲む(カフェインによってより脱水が進むから)


知らなかったな(。ŏ﹏ŏ)


blog主は超絶寝起き悪いので(笑)、むしろカーテン開けて寝てる(笑)

でもこれ冬は意味ないね(^_^;)

(たぶん良くない)


もちろんいつもの茶番も忘れずに(^o^)


昼寝はいい!らしいけど、みんな出来ないよね〜。

ちなみに昼寝は座り寝がいいらしい。



このあとは睡眠グッズとか、枕の選び方とか…。



しかし、さすが宇治原さん。

3問中3問、全問正解でした♡

完全勝利♡♡♡

(前後編通して6問中5問正解)



どうでもいいが、タイマーしてないけど起きたらすぐテレビつけます(笑)

(ただ、最近ってTVないご家庭が増えてるって聞くが…)



凄くためになりました(^o^)

もちろん面白さもありつつ!



ではでは( ´ ▽ ` )ノ