これから減薬しようと思う人にとっては

減薬のペースってどのくらいがいいの?って

考えると思うんですよね。


私自身は、初めての減薬の時は

アシュトンマニュアルの減薬ペースだと

減薬ペースが早くて身体にだいぶ負担なんだな

と思いました🥺


アシュトンマニュアルの減薬ペースで

減薬成功する人もいるし


もっとガッツリ1錠⇒半錠⇒1/4錠みたいに

減薬しても上手くいく人もいる。


 

 


私が初めての減薬に失敗して再服薬し

次に減薬するまで7ヵ月。

栄養療法を知り、

薬をやめるために栄養療法に取り組んだ。


でもダメだった。

まず栄養療法が上手くいってなかったから。


薬をやめるために栄養療法をはじめたのなら

栄養療法である程度の結果を出してからじゃないと

減薬のスタートできない。


私はなんであんなに減薬に焦っていたんだろうな...

と今では思うのですわ。。。(›´÷`‹ )


夫から「焦らずに焦らずに」と言われても

「焦ってないよ」と言い返していた。


思い返してみると、

だいぶ焦ってた!!


なんでだろうね^^;



 

 



 

 


減薬する上で焦りは禁物なのよね😂


栄養療法にしても、焦っても仕方ない。

コツコツとやっていくしかない。


そうしてなんとなーく減薬はじめてみたら

ちゃんと1種類は断薬できたから。



あと一種類も、いつか断薬できる日がくるさ!!